忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   
カテゴリー「Fallout4 二次創作」の記事一覧

たまにはまともにMOD紹介 Vault-003+α


※注意※
 今回若干腐向けSSもあります。行為中のとか。
 苦手な方はブラウザバックを華麗にカツ焼いてください。

 タイトル通り、SSだけをだらだら貼るれぽです。
 今回紹介するMODはポーズMODとイマーシブMODです。

 まずポーズMODから。
Sun's Poses
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/20970/?

 女性のフィギュアからポーズを得たというもの。
 本来ならば女性でやるべきなんでしょーけど、マクレディだけにやらせちゃうのがココの管理人の悪いところ。
 すごい枚数多いので覚悟してご覧を。

 ちなみにポーズは現在10セット作られてます。
 導入する際は、Dave's Poses Templateが必須なので忘れないでね。

ごりごりいってみましょう。

 これは確かポーズ1だったかな。
 このポーズMODは目(視線)の位置まで指定できるのか、普段ならパパンの方を見るマックの視線がややそれてます。すごい。

 続いてポーズ2。


 股間に手を当てて・・尿意でも我慢してるのか? と思う(笑)
 服着てるとよくわからんかったので、全裸(下着着用)でも撮ってみたけど、限りなく自慰をしてるようにも見えなくもない。
   座らせても若干浮いてしまうのがネック。

続いてポーズ3。


 参考にしてるフィギュアが何かを両手で持ってる感じなので何も持ってないと手の位置が笑える。なので銃を持たせてみたらまあまあしっくりくるようになった。
 ちなみにSS撮ってる場所は前回MOD記事(Vault-2)で紹介した礼拝堂敷地と、ノードハーゲンビーチと、グッドネイバーで撮ってます。

 続いてポーズ4。一番笑える。

 

 しまったパパが写ってた(笑) 
 よくわからんので全裸でも撮ってみたけど、テクスチャーがひどいもんなのであまり意味がない。
 女性にやらせるとおっぴろげーでいいのかもだけど、マクレディの汚いパンツを見せられてもなぁ・・・(笑)
 しかし片足でこのポーズ維持できる人って普通にすごいぜ。

ではポーズ5。

 何枚も同じ構図で表情の違いを撮ってるのでごめん。
 銃持たせたVerと、デフォルトVer。
 かわいい。

ポーズ6~

 反対側から見てびっくりしたよ。マクレディお前手をどこにあててるの(笑)
 完全に自分のモノを握ってるかんじですねー ・・・・な訳ねーーーーーだろ!!!(ツッコミ
 これまた素直にかわいい。畜生。

ポーズ7!
  

 女性がやるとかわいいのにマックがやるとどっか変。
 チャップリンみたいに思えたのは多分俺だけ。

つづいてポーズ8。

 個人的にPPAPしてるマクレディにしか見えなかった(笑)
 元ネタとなったフィギュアはすーぱーそに子だったか。かわいいのにマックがやると
かわいいに拍車がかかります(そうきたか
 なんで裸で撮ってるかって、そりゃまぁ・・内股具合が見てもらいたくて(笑)

ポーズ9。


 デフォルトVerと銃を持たせてるVer。
 このポーズが一番中の人はすきというか気に入ってます。マックがかわいい。

では最後のポーズ10、きわめつけ。

 これでもかと思うくらい尻を突き出すマクレディ(笑)
 あー女の子がやるとすげーそそられるのに、マックがやるとパパがそそられるという(笑)

 で、やらせてみました。

 そういうポーズないかなーと思って探してたらこれなら、というのがあったので
 ヤラせてみたわけですが・・・まぁ互いに下着着用だからナニモシテナイヨ。

 霧は俺が出したエフェクトでもムード上げるためのものでもなく、ただ単に自然発生しただけです(笑)
 
 いかがでしたかね?
 なんだか数年前のSkyrimのアダルト記事に比べると、だいぶやんわりとして・・いや、腐向け方面にイッチャッてますが中の人。
 今後もポーズMODとか出たら積極的に・・・いやマックのかわいさを伝えるべくゴリゴリ記事アップしていくのでどうぞシクヨロ。

 で次。
 イマーシブMODというのをご紹介。

Immersive Lovers Embrace
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/21040/?
 いわゆるロマンス状態になった二人が寝るとき一緒に寝てるのに、普通に暗転して終わるのがつまらんからそれを改善しよう、として作者さんが頑張ってるMOD(現在も更新中)です。

 自分で撮ったのを限定公開してみました(笑)実質ここでしか見れないですw
 説明するより動画見てもらった方が楽だしね。

 暗いけど撮ってみたらこんなアヤシさ大爆発なものも撮れますよ。
(かなり暗いですがこれはENBの設定でゲームデフォルトの夜より相当暗くしているせいですw)

 動画の最後でパパがマックを殴ってるのは単に自分がコマンド間違えたせいですww
 そして動画中に出てくる、コマンドの後瞬時に服を脱ぐのも、もしかしたら他のMODDERさんとは環境が違う故、何かしらおかしな点もあるかもです。
 MODというのはそういうもんなので更新を気長に待ちつつ、マクレディとこうやっていちゃいちゃしてます うちのパパ(ジュリアン)はw

 本来なら、喘ぎ声も聞こえるらしいんですが、俺の環境じゃちっとも聞こえませんww
 今後に期待です。

 以上、やたらめったらSSだらけ(と自分で動画を載せるのはこれが初という)記事でした。
 楽しんでいただけたら幸いです。

 最後の最後に、私事などなど。
 3/20のHARUコミックシティにサークル参加することになりました。
 一般イベントなので、Fallout4で参加です。
 前のグッコミはSkyrimで出てたので、FO4は実質初めてですね。
 どうぞよろしくお願いします。

 新刊? 何それ美味しいの?

 では、まだなにか書く事あったよーーな気がしますが忘れたので。
 今週の定期更新はこれまで。 次回は・・ブログ小説がんばります!


 かわいく媚びるマクレディと
 やや冷めた感じのパパ背中。


 最後位かっこいいのを・・ね。
PR

C91お疲れ様からあけましたおめでとうまで+α(?)

えー。新年ですね。
 中の人今年は帰省もあまりせず、ほぼゲームとその他作業に追われてました。
 コミケ終わってからも年賀状だなんだとやってたら2017年になってましたねえ。
 
 ということで改めまして、新年明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞ、当ブログ、中の人、同人サークル共々よろしくお願いします。

 ではちょっと2016年の年末にありましたC91(冬コミ)から。
 遊びに来てくださった方、見に来てくださった方々共々ありがとうございました。
 結構初日は仕事が終わらない人が周りにいたので、あまり誰も来ないかと思ってたのですが、思いのほかいろんな方がお越しくださり、差し入れ等いただいてばかりで感謝な一日でした。
 いろんな人といろんなお話に花が咲いて、2016年の冬コミもつつがなく楽しく一日過ごすことができたのも、売り子で急きょ参加を決めてくださった昔馴染の尊敬するサークル主さんが来てくださったり、いろんな方が告知RTやイイネをしてくださったおかげだと思います。
 FO4の話がなかなか出来ない場所にいるので、自分がFO4の新刊しか作ってないのもあって、周りのサークルさんには新刊渡したくても渡せなかったり、色々申し訳ない部分もあるのですが、それでもわざわざいつも僻地まで来てくださる方々には頭が下がる思いです。
 そしてFO4の話を積極的に聞いてくださった尊敬するサークル主様にも感謝を。おかげで中の人表情筋が使いまくって二日くらい筋肉痛でした!w
 そしてそのおかげで中の人は3月のHARUコミにサークル出店するのも決定してしまいましたよ! どうしようもう!w

 まぁそんなことはどうでもいいや。
 新刊の方ですが、BOOTHの方で出品開始してます。

 もし気になってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ見てやってくださいね。
 ノベルティグッズもまだ余裕がありますので、先着順にほしいものを教えてくれれば。

 とまぁ、今回はたくさんしゃべってニヤニヤしまくるコミケでした。本当に楽しかった。
 戦利品もたくさん買ったので(といってもSkyrimは1サークルしかない悲しい状態だったので、今回は夏やグッコミのプチオンリーに比べると大分少なめです)、大満足でした。

 で、こっからかなりBL系なネタ話するので、嫌いな方はUターン。

 今回の新刊を描いてても、その後冬コミ中で売り子様の方とも話してましたが、
 中の人本当にBLが描けません。なので描ける人がものすごーーーくうらやましい。
 なんで描けないのと言いますと、別に男が絡み合う絵は描けます。挿入してる絵も普通に描けるとは思います(これは男女の絡みでも。ただし描く気が起きないため滅多に描こうとはしません)
 多分話がないのに突然絡みが始まって終わるという中身がないのが描けないのだと思います。
 話を考えてそれを描くのが好きな故、やおいの三原則「ヤマなし、オチなし、意味なし」を描く事が出来ないわけだと今回とある本を読んでて確信しました。
 なので描ける人がほんと~~~~~にうらやましい。・・え? ほめてない?
 いや本気で羨ましいんですよ。俺だってパパマクのBL本描けるなら描きたいもん(笑)
 でも突然絡むとか、何もないのにおっぱじまるとか、どうにもそういうの描けないので、前提の話を考えて作るならできるでしょうけど、多分そうなると話がものすごく長くなるのでBLっぽくなくなる気がしますね。
 何も考えずただヤるだけというなら、自己満足で終わるだろうしそれじゃつまらん。
 そういうエロ同人は山のように読みました(友人が貸してくれた)が、中身がない本ほどつまらないものはないと思ったので、ますます描かなくなったんですよね・・うう。

 中の人は漫画を描くのも好きですが物語を作る方が大好きです。そういうのが枷になってるのかもしれませんね。
 中身がなくても絡んでるパパマクBL18禁本とか作ってる(グッコミでちょろっと読みました)
人がいたら本当に素直に尊敬します。
 前提の話があっても読むよ、という人がいたら連絡ください。そういうネタはいくらでもごろごろ出てますので(ただ長くなるので漫画にはしたくないですが)

 はい、腐向けネタ終わり。

 今年はどうなるんでしょうねえ。おととしまでストレートしか好きじゃなかったジュリアンさんが去年からとうとう再びBL系復活とかしちゃったですしー(シャイニングフォースIIIでもジュリ×メディでBL本4冊くらい出したけどそれ以来)
 もしパパマクでBL本作るとしたらネイト×マクにしますので(ジュリアンパパの場合はLikeであってLoveではない前提なので)そこんとこシクヨロ。

 では最後に年末クリスマス時期に入れたMODのSS大量投下(ほとんどTwitterでも載せたものばかりですが)して終わりにします。
 今年もパパマクSSばっかりでしょうな・・フフ・・SkyrimSEもプレイしたいけどまだまだしばらくFO4ばかりになると思われます。。すいません。


 サンタ服のVault-boyがかわいい。
 マックはもっとかわいい。



 女性のワンピも着れる。
 足がごつくて全然女らしくない。でもパパならムラムラきて後ろから襲いそう(おいマテ

 F4SEを使い、MOD「Place Everywhere」とゆーワークショップアイテムがどこでも(空中でも)おけるMODを導入して初めて部屋の中もデコレートできるのでやってみました。
 マックが全身で喜ぶ感じのモーションをつけてSS撮ってみたけど・・まぁ、かわいいね。
 かわいいのがマクレディだからね。

 というもはや季節外れ(?)なSS投下して今回はここまで。
 次は去年から書いてて原稿始まったため放置しっぱなしの小説のラスト章を上げられたらいいなぁ。
 それではまた、次回更新日に。




前回書けなかったことを書くだけのれぽ


 ども。 定期更新日を抜けて土曜日の深夜に上げてます。
 いやー前回の記事、書くだけ書いて新刊の事とか、サークルの場所とかいろいろと書くのを忘れちゃってー・・という以外にもいろいろあります。SSも前以上に投下してますので是非見てやってくれれば幸いです。

 前回Twitterで書けないことを書いた、と書いたらRTとかされたりしたので、今回もTwitterでは書けないことをおおっぴらに書いていきますよ。ホモ話もちょっとあるかもね。
 なのでちょこっと質問形式で進めておきます。

Q:中の人はパパマクが好き?
A:大好きです。(笑)
 Twitterでは多くの人の目に入るので、中の人はパパマクが大好きだーとは叫んだりはしません。自分だけ楽しければそりゃそれでいいんでしょうけど、いい大人が周りの目を憚らず自分の嗜好(しかも一部向けのを)をさらけだす勇気も度胸も胸もないので(笑)
 だけどちょろちょろおくびには出してますね。

Q:なんで中の人の描(書)くパパマクは「Likeであって、Loveではない」関係をモットーとするの?
A:長くなるのを覚悟でいうと、最もそれが男性同士の絆的Relationshipだと考えているからです。
自分が書くFO4世界のパパマクは、マクがパパにアレを渡す直前の、葛藤している時期を焦点に描(書)いてます。一歩進めば互いの身体は慰めあえるだろう、けどそれを今はまだできる状態ではない、パパはショーンを、マクは息子を助けてもらった恩はあるけど、それが好意に結び付くにはちょっとおかしい、けど恩義は感じている。そんな片方は目的があって、片方は恩義を返したくて、そんな危うい関係の中にいる感じです。
 友情的な好意なら、まだ互いに影響を与えることは少ないでしょう。けどそれが愛に変わった時点で、互いの結びつきの強さと同時に脆さも発生することになります。仲間ではなく、愛する人を失えば自分がどうなるか、そういう弱さを併せ持ちながらパパはショーンを探すことになりかねない(ゲーム内は無視ですよ)そういうリスクは犯したくない・・と思う筈です。仲間ならまだしも、特定の誰かを強く求めるようになると、やはり人はブレるものですからね。
 そういうのもあって、自分の中ではLikeのままでいいと(二次創作の中では)思ってます。肉体関係になったりしたら、パパもマクレディも互いの目的を忘れるかもしれませんしね。そんなことないだろうとも思いますけど、そこまで考えると面倒なので、ということです。

Q:パパマク以外にカップリングはないの?
A:中の人がマクレディ沼に落ちて(笑)しまったため、多分ほかでカップリングはないです。
 ニックさんが大好きだったころとはえらい違いだ・・w

Q:パパ(ジュリアン)は何歳位?
A:29~31歳前後と推定。マクレディ(22歳)は完全に年下。

Q:パパはマクレディの事をどう思ってる?
A:ゲーム内ではキャッキャウフフ状態ですが(笑)もうイチャイチャしまくり・・ってSSとかでも載せたからわかるかw
 二次創作内では年下の弟扱い。放っておけず、気づけば鉄砲玉のように飛んでってすぐにやられる彼に呆れつつ助けるような感じ。好意はあるが、特定の相手に対する愛情ではない。

Q:マクレディは(以下略
A:パパのことは完全に頭が上がらない(らしい)
 助けてもらった恩義を返したくて一緒に行動しているつもりだけど、本心は一人になるのがつらいから、という割と単純な感情でともにいるとかいないとか。
 え? ゲーム内? 愛してる連発してますが何か?w

Q:ホモ展開の話とか書(描)きます?
A:それは無理じゃないかなぁ・・ゲームで公式カップリングを銘打ってるとはいえ、俺の中ではマクレディのロマンス時のセリフがどうにも気がかりで。
「どっ、ど・・どう答えたらいいのか」
っていうやつですね。(逡巡が見え隠れしててちょっと判別つきにくかった)
 ただ、自分の創作内ではやたら赤面したりするので、マクレディの方が若干妙な好意を持ってるかもしれません。本人気づいてないみたいだけど。的な。
 多分憧れと好意を混同してるような感じ。

Q:C91に出すFO4新刊もそんな感じ?
A:そんな感じです。ただ、彼は照れてますけど多分それは、自分がパパに迷惑の対象になりたくなくて、けど取れないしどうしようっていう焦りとかがこんがらがって照れてるのだと思っています。

Q:二次創作内のパパ(ジュリアン)のどうでもいい設定とか
A:料理が得意。奥さん弁護士だったので、奥さんは仕事任せっきりで、自分は退役軍人になって(=無職)から家事を一人でやるようになったため、料理の腕はべらぼうに高い。ただ、荒れた連邦ではマトモな食材に会えないので腕が奮えず悔しい思いをしている。
 なので戦前、台所にもよく立っていたが、そこに出てくるゴ・・コックローチに会うたびに女のような声を上げて逃げ出す始末。ゴキブリホイホイ役は奥さんだった。
 冷凍冬眠から目覚めた後、Vaultで出会ったラッドローチに震えあがり、Vault111を脱出するのに三日を要した。
 タカハシのヌードルにこんなのラーメンじゃない! とケチをつけたり、マイアラークの肉を焼いても戦前食べたカニとえらい違う味に辟易したりしつつ、なんとか生き延びている。

Q:どうでもいいマクレディの個人的に考えている設定とか
A:漫画が大好き、というのはよく言ってるので、リトル・ランプライトを出てからは片っ端から読める本を読み漁った。
 焼けてだめになったものでも文字を拾い読みして、戦前の知識はジュリアン(パパ)に匹敵する程。
 戦前の料理本を読んではジュリアンに作ってほしいとねだったりするも、材料がないからそんなの無理だと言われてしょげる事もあったり。
 子供心らしいものを持てずに(クソガキ時代がアレだしな)大人になったため、時折見せる顔に幼さが残る。人を頼ることをしようと思ってもなかなか口から出せず、その都度そんなことをするもんじゃないと言い聞かせてきた。
 パパとも最初はちっとも意思の疎通ができなかったが、最近は自然とできるようになってきた。
 好きな食べ物は特になく、基本なんでも食べるが、パパが作るものは文句も言わず好んで食べるとか。

Q:最後に何か
A:なんだかよくわからんこぼれ話をぐだぐだ書いてすんまそん。

 よくわからん話でした、ごめんちゃい。
 とりあえず冬コミに出す新刊は上記のようなパパとマクレディの話です。
 
 C91 Fallout4新刊
「Ring Ring Ring!」
B5/オンデマンド/24P/300Yen

 です。
 ノベルティもお付けしますので(詳細はTwitterにあげていきます)、冬コミ当日は東ホール「ナ」ブロック33bに遊びに来てやってください^^

 では最後に今日も撮りためたマックの画像集(笑)
 相変わらず前の記事にも書いたポーズMODで遊んでます・・そんなんばかりだw

 それでは先にしめて失礼します。
 ではまた。次は冬コミ直前かなぁ・・・


 手で顔を隠すw
 
 足長いなあ・・
 
 視線の先にパパがいる感じ。

 振り向きスタイル。

 偉そうにふんぞり返って座るマックもかっこいい。
 ベンチでこの姿勢は見ててほほえましいがw

  以上w
 中の人の嗜好だけのSS集でしたw
 ではまた!


C91新刊脱稿しました&その他モロQれぽ

どーも。ご無沙汰しまくりですね。
 前の記事からずいぶん時間がかかってしまいましたが、今回ようやくタイトル通り……

FO4新刊原稿無事脱稿しましたーー!(ドンドンパフパフーーー!

……いやほんと今回もいろんなドラマがありました。
 新刊原稿描いてるときって大体何かしらハプニングかアクシデントがあるんですが、今回も例にもれず・・

1.絵描き専用のPCのグラフィックボードが壊れた
2.そのため急きょPC変えて6代目(FO4専用PC(笑))で絵を描く事に
3.新刊大博打

1と2については……いや、これはまさかこんなことになるとは、と思いましたわ。
 11月中旬辺り、ちょうど下絵が全行程終わってペン入れ作業に入って数日後の休みの日、
 ちょうど何枚目かのペン入れが終わってデータを保存し、休憩しようといったんソフトを起動したまま、動画サイトを見ようとグーグルクローム立ち上げた直後、PCの画面がぶれだして、直後ブルースクリーン(笑)

 この時の俺は「おいおい、データ保存したとはいえ原稿小休止しようとしたらこれかよ」と思ってましたけど、それから再起動してもウインドウズ立ち上がる直後に落ちてしまう。
 CMOSクリアとかしてみたけど全然だめで、しかもそれをやっても画面がどんどんノイズというか赤い斑点が出る状況になる有様で、一目で「ああ、グラボが壊れたな」と思いましたわ(笑)
 前にも3代目PC(現在は捨てた)のグラボがお亡くなりになるとき、画面に斑点というかノイズがたくさんちりばめられるのを見たことがあったので、まぁいたって冷静でしたけど、問題は俺がグラフィックボードの交換を一度もやったことがないという点。
 とりあえず画面が全然だめになる前に原稿データと必須のユーザーファイル(中の人は原稿を描くのにComic StudioEXを使ってます。そのプラグインとか個人用データ)をセーフモード起動で取り出し、グラボを買いに行くまではついその前に買った6代目でペン入れを行ってました・・

 で、Twitterのフォロワーさんとか教えてもらったり、自力で勤務中にサイトを見ながらグラボの交換方法やその他必要な情報を得て、翌週金曜に秋葉原へ出向きPC買ったのにも関わらず大枚はたいてグラボを新しいのを買い(グラフィッカーのソフトを多用するのとその他諸々の理由で抑えまくってGTX1060にしました。。6代目とたいして変わりがないw)
 
 結果、グラボの取り外しと新規グラボのアプデは無事にできましたよ。おかげで再び4代目に原稿データを戻して原稿作業を滞りなくできましたとさ。

 やってみて思ったのは「なんだ、全然大したことないな」と思った(笑)
 今迄怖いだの敬遠してた自分が情けない・・新しいグラボでは普通にゲームもできますけど、ゲーム専用機としては使うつもりがないので、今後はずっとグラフィックソフトのみになりますが。
 まぁグラボ変えたおかげで2画面でPC立ち上げも楽にできるのでよかったかなぁと。
 フォトショとかは2台分は確保できるといいますけど、わざわざ同じソフトを別のPCに入れるのが面倒だったので、グラボ買いなおして結果的にはよかったです^^

 3はですね、まぁ今回の本は前からやたら照れるマクレディだとか言ってますけど、
 中の人的には相当博打を打ってみたつもりです。Twitterとかでは言えないことをこっちで書かせてもらいますが、
 パパマクっていわゆるパパ=ネイト(元キャラ)であって、自分が作ったキャラクターの分身(ここではジュリアンです)ではないと中の人は厳密に思ってます。
 で、今回はパパマク要素がちょっとあるちょっぴりラブコメギャグ漫画ですが、パパマク要素がある時点でネイトじゃない点、これまた厳密にはパパ(もどき)×マクになる訳であると思っています。むつかしいですね。
 元々ネトゲとかで、自分の分身を作るゲームに対して同人を描く場合、プレイ日記的な漫画とか、世界観を模した二次創作とか、そういうのが多かったのを見てきたので、FO4でもパパさんを描く場合、本来ならば作られている元キャラであるネイトを出すべきだと思ってはいるのですが、俺はジュリアンというキャラクターしか作らないと決めてるので(これは理由がありますが長くなるので割愛)そこらへんほかの人との考えがズレるんじゃないか=博打を打った、という訳です。
 まぁ、夏に出した「パパさんと、マクレディさんと。」はおかげさまで好評だったし、そういう礎を築いてきたので、今回はちょっとだけ博打してみました。
 ・・・とはいえ、前から言ってますがホモホモしい絵とかシーンは一切ないです。やたらめったらマクレディが照れ、それをなだめるジュリアンパパという形ですな。相変わらず「Likeであって、Loveではない」をモットーにしてます。それが最もいい関係だと思ってるのでw


 長くなっちゃったなー・・原稿の事うだうだ描いてるのに今回は画像ないのかよ、って言われたらすいません><
 Twitterの方のモーメントにはこっそり載せた一場面とかサンプルとか載せてあるのでもし気になる方は、Twitterアカウント「9412JMS」のモーメントをご覧になってみてください。


 で、今回もおまけ的なSS。
 相変わらずモーションMODで遊んでます。「Dave'S Poses」でいろいろ遊んでますw マクレディとイチャイチャしてるのが多いけど。。w

一緒に寝たりとか(死んでるみたいだなパパさん・・w


 こんなのばっかり撮ってるな・・もはやマクレディ以外撮る気がしない(笑)


 いかん脈絡がなくなってきたのでこのくらいで・・w

 PC変えたおかげでENBも自在にできるようになったため、ENBとReshadeを入れたプリセットで現在連邦とヌカワールドを遊んでますw
 すごいきれいなENBだけど、最初は調整がうまくいかず、ボストン中心部にいくとFPSがガタ落ちてちょっと辛かったですが、調整したおかげでだいぶ楽になりましたw
 なのでDOFと被写界深度ばりばり効かせた状態でプレイしてますw

 使ってるENBプリセットはこちら。
(GTX1080でも重いのでいいPCじゃないと若干きついかもしれません)
 DECENT PLUS
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17631/?
 ENBは大抵顔を光らせる(FaceLight系)とかだと相性悪かったり、被写界深度が効いてるとショトカメニューまでボヤケたりするのもありますが、これは一切ないのでご安心を。

 では長くなりましたのでこの辺で。
 次回は冬コミ直前に記事を上げると思います。なんとか小説の続きも上げられたらいいのですが・・頑張ります。ではまた。

C91受かりましたよ報告とヌカワ買ったよれぽ

※今回はヌカワ方面のSSというよりホモいSSばっかです。
いつも通りかな。

 ども。ずいぶんご無沙汰してました。
 前回から今回にかけて、いろいろあったのでご報告。

1・PC買った(現状FO4専用(笑))
2・コミケ受かった(C91)
3・ヌカワールド買った(まぁPC買いなおしたしね
4・現在原稿中

という感じ。

PCはもう前から買いなおそうと思ってたのでまぁこれは発言通り。
現状出てるグラボの最高に近いGTX1080を搭載したゲームマシンを買いました(笑)。現在は原稿を描くPCと交互に使用中。
いやー新しいPCでプレイしたらFO4がぜんっぜん違う世界に見えましたわ。特にDOFがすごい。
今迄アンビエント・オクルージョンとかDOFとか切ってやってたので、奥行きが全然違いますね。
けど今迄使ってた(現在原稿のみで使ってるグラフィック関連PCになったやつ)もいいやつだったんですよ。GTX580でそこそこFO4が動いてたので、ほんと感謝してます。

 で、買いなおしてすぐセールやってたので(Steamで
 ヌカワールド買いました。買ってよかった。ものすごく面白い。
 レビューは結構辛辣な酷評ばかりでしたけど、案外楽しいじゃない。まぁまだ連邦進出とかガービーとお別れルートには至ってないからかもですが。
 現在パークを奪う段階ですが、レベル103なのに全然MOBに勝てない。紙装甲のせいかもしれないけど、新サバイバルのせいかもしれないけど。
 すぐ殺されちゃうんですよねーうちのパパ(ジュリアン)も、マクレディも(笑)

 ええ、相変わらずマクレディとラブラブやってます。
 変なオブジェクトやモーションを見るたびに変なSSばっかりとってます。こんなのとか。

 えーとたしか、宇宙船がどうこうとかいうよくわからないイッちゃった宗教団体の集まる場所にあった椅子が変なので、やたら背もたれが倒れてて、まぁ見る通りマクレディがかなり股を突き出す形になって座るという所謂はしたない座り方をしてるので(笑)
 パパさん(=ジュリアン)が近づいてますねえ、しかもお前どこに右手を入れてるんだww

 
 見つめーあうー(笑)
 単に座っているマクレディにジュリアンがかがんでいるのを近づいているだけですけど(コンソールでオブジェクト無視コマンドにしてるせいでめちゃ接近してますが)

 このあとめちゃくちゃ変なことしたんでしょうね。タブンネ!

 で、そのクエの終点? の宇宙船でマクレディが壁に張り付く(NPCがそういうモーションしてるせい)ので、パパさん壁ドンするの図。


 壁ドンというほどでもないか。
 しかしこのモーションしてるマクレディ息遣いの動きがちょっとエロい。
 まぁ多分ああなるからだろうが・・(わかる人は納得して下さいw

 久々にFO4やってたのにこんなのばっかり撮ってましたw

 さて、次に。
 コミケに受かったという話ですが、まぁその通りです。
 今回もFalloutやSkyrimがあるジャンル「ゲーム(その他)」ではなく「ゲーム(RPG)」ジャンルで参戦しているせいで、若干FO4やスカイリムのあるジャンルから離れてますが、新刊は既に決まっており、現在必死こいて下絵作成中です。
 サークルスペースは 一日目:東地区 「ナ」ブロックの33bです。
 シャイニングフォースIIIでサークル参加してますが、新刊はFO4です
 いやだってマクレディ描くの楽しいんだもん・・(笑)

 で、ツイッターとかではもう何度も話してますが、
 今回の新刊のあらすじなどなど。

 相変わらずマクレディと旅をする111パパのジュリアン。
 そんなある日、マクレディがサンクチュアリで一泊し起きてダイニングに行くと、ジュリアンがコズワースに預けていた何かを引き出しているのを目撃する。
 何しているのか、と問いただすより前に、ジュリアンの方から差し出してきたのは、現在は亡くなっていると聞いている奥さんにあげた結婚指輪だった。
 昔は左手の薬指に嵌めるという風習があったのだ、と話を聞いていたマクレディだったが、ふとしたはずみでそれを自身の左手の薬指に嵌めてしまう。
 すっぽり嵌ったそれを外そうとするも、外れなくなってしまい……

 という話。20ページ(表紙込み24P)オンデマンド本、B5本です。
 
 このネタは実をいうと、9/4日にあったFO/TESプチオンリーのイベント直後にひらめいたネタだったりします。差し入れとかで一人打ち上げをしてた時にネタが下りてきたんですな。
 中の人時々そういうネタが下りる事がありますけど、今回のネタはちょっとラブコメ(さっきのSSの流れよろしくパパマクです)もあったりするので、若干人を選ぶ本になるかもしれませんが、ホモホモしいのは相変わらず描けないし、描きたくない。
 やたらめったらマクレディが今回照れまくりますが、これは単に自分の感情が彼自身わかっていない(LikeとLoveを混同している)せいであり、相変わらずLikeであって、Loveではない感じですが、指輪を嵌めた場所が場所であって、彼も自分の行動と感情が一貫してない事に混乱しているだけだと思われます。

 まぁ今そんなこと描いても全く意味がない。
 とりあえず新刊は12/29日に出すので(何もなければ)どうぞよろしくお願いします。

 そこで浮上するのが、小説の方はどうするんだ!? という回答。
 ごめんなさい。終わらせるつもりだったのが終わらなくなりました(汗焦る)来年以降に完結する5話を投稿するつもりです。遅くなって大変申し訳ない。
 まぁこのブログではレスポンスもあまりないので読む人は少ないんだろうと思ってますが、Pixivとかハーメルンとかでも投稿してるので・・


 以上。報告だらけの記事でした。
 しばらくまた更新が滞ってしまいますが、ご了承を。
 新刊が楽しみの人はぜひ楽しみにしてやってくださいませ。では、また。

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]