忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   
カテゴリー「スカイリムプレイ日記」の記事一覧

入りから明けて

タイトルが妙なタイトルですが今回はプレイ日記です。
 プレイ日記というより前みたいにMOD紹介(最近こういうのが多いですが結婚関連までは一気に創作書いてたのでその反動と思ってくだされ)ですな。それについての色々思う事もぼちぼち書いてみます。
 何が入りで明けかって、GWです。そして今年のGWはSkyrim界隈でも色々ありましたので、そこらへんもぼちぼち。

 で。
 今回のMODはこちら。一時期ゲーム情報サイトにも載ってた釣りが出来るMODです。

Art of the Catch for Skyrim
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/65613/?

FNISを介して、釣竿をキャストしたりするモーションがついた、ESOの釣りに近いことが出来る唯一の(今までの釣りMODはこういうのが出てなかったため俺は導入してなかった)MOD。無料になったのがNexusに出たので早速導入。

 釣竿にリールがついてます(とはいえ釣り糸は表示されてません。ここらへんがESOと若干違う点)。キャストするとリールの「ジー…」という音とともに釣り糸が垂らされたというのが分かるくらいです。
 前述のとおり釣り糸がないため、浮きが水面に浮いたりもしません。餌も使用しません。釣竿をバックパックに入れると自動で手に入るパワー「釣竿を使う」をZキー押して使用する事により釣竿を水面に向けて振る行為が出来るようになる。という感じ。
水面に近くないとパワー使っても釣竿は振れないみたいだけど、どうなんだろ。

 かなり前の記事でも使ったESOの釣りモーションはこんな感じ。
 ESOはタムリエル全域で釣りがブームらしくプレイヤーは全員釣竿を常備しているらしい(笑)なので釣竿を別個用意する必要がないのが幸い。ただし餌は虫をつかまえたり時々敵を倒すと出てくるミミズを捕まえたりしないとだめだけどね。
 ESOのは自然な持ち方っすね。今回の釣りMODの持ち方、これじゃ延々垂らしてたら腕つかれっちゃうよw
 かつて中の人は釣りにハマって毎週山に行っては釣り糸を垂らして山女や岩魚を釣ってた時期があったから分かることだけどさww

 横から見た感じはこんなもん。
 ちなみにここはファルクリースのイリナルタ湖。

 で、お気づきの方も多いでしょうが、このMODは4月下旬、Valveとベセスダが有料MOD販売を開始した際あった有料MODの一つですな。
 MOD自体は有料であっても、前述のとおりFNISでモーションを動かしているため、FNISという前提MODは無料なのにこれはおかしいだろ、ということで炎上しすぐさま販売停止になった一騒動があったものです。
 三日か四日して有料MODの話は白紙に戻りましたが、あの時はフォーラムからMOD紹介サイトまで荒れに荒れてたなぁ。
 自分たまたま、その発表が行われたとき起きていて(深夜でした)ベセスダの公式ツイッターが有料MOD販売するよ! という呟きを偶然夜中に見て「は?!」と思ったのがはじまりでした。
夜があけて、朝から日本のスカイリムクラスタがにわかにざわついてたのが記憶に新しいです。

 有料MODね、はじめはいいなって思ったんです。
 自分なんか他人の褌で相撲をとってるような同人描きだから、そういう有料という表現が悪いものではないんじゃないか、と思えたんですよね。
 最近はなんでも無料じゃないですか。Pixiv行けば無料で綺麗な二次創作絵が見れるし、同人誌のサンプルも読めちゃうし、無料でゲームも出来るし、美麗な絵の描かれたカードやキャラクターや声優さんの声で遊べちゃうし。
 今の人は「タダより高いものはない」という表現を知ってるのか知らんのかわからんのですが、高いって色んな意味があると思うんですよ。金銭以外にも心理的、人間関係、世間体などなど。
 タダで、っていうのは作った人が言えることであって、受け手(見る側、貰う側)がいえる事じゃないってのは分かりますよね。
 で、もしそれがネットじゃなく対面で延々とタダで何かを貰い続けたら、大体の人はこう思うんじゃないかなぁ。「何かお返しをしなくちゃ」と。

 それがスカイリムのMODだと、Nexusである寄付「Donate」なんですよね。
「いつもありがとう、楽しませてもらってるよ。これからもがんばってね」という寸志。

 お返しなんて必要ない、と言う人もいるでしょうが。後々人間関係にひびが入ったり、相手から何か要求に応じろ、といわれたら断れなくなりますよねぇ。
それが「タダより~」という意味になってくるんですけど。

 話が逸れた(-_-;)
 そういう有料になるってのが俺は最初はいいなと思ったんですが、よくよく考えて見ると企業でもなんでもない、一プレイヤーである人がMODを作ったとして、そのサポートやバグフィックス、個人の対応(個々の環境によっては使えない事も危惧しなくてはならない)が出来るかと思うとそれは難しいよな、と思うようになったのと、
儲けの分から差っぴくベセスダとValveの中抜きが酷いのもあったから、あっというまに炎上→終了になっちゃったんだろうなぁ、と。

 同人と比べるとMODはPCの環境や色々問題もあるし、おいそれと独断で決められる事じゃなかったんでしょうね・・
 俺も有料MOD反対の署名運動に参加しましたけど、やがて出てきた祭り同然のジョークMODの数々には笑わせていただきましたw
 次はもうちょっと念入りにリサーチしてから有料MOD販売へ踏み切ったほうがいいかもしれませんね・・次はないと思うけどさ。

 そんな今週の定期更新でした。
 え? 最近二次創作がなくてつまらんって?w(そんなヒトはいない)
 いやー・・ちょっと今サークルWebサイトのキリ番イラスト描いてたり、DAIの落書きほんの原稿がまだ終わってないのもあって、ちょっと厳しいんです・・書ける時にまたぼちぼち書いて行けたら、と思ってます(多分そう思ってるうちにコミケ合否の時期になるでしょうがorz

 気長に待ってやっててください。
 ではまた、次回の更新日に^^


PR

洞窟を抜ければそこは雪国ではなくて……

すいません。夜中に更新してます。
 なぜかっていうと本日金曜日有給取ってるからです(笑)
 理由になってないっすね;;なんか色々やってたら更新が遅くなって><w

 というわけでマトモに久々のプレイ日記カテゴリいきます。
 今回はSkyrimのクエMODについての紹介と、最近復帰したESOのことなどなど。

 じゃ手っ取り早くクエMODのタイトルとリンクを貼っておきますね。
Gray Cowl of Nocturnal
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/64651/?

クエのあらすじ(冒頭)
→ドヴァーキンは今日も今日とて、いつも通りに盗賊スキルでモノを盗んだり誰かからスったりしていた……直後、突然自身の頭の中にタムリエル全土の地図が現れる。
その地図はある一点を差していた──ファルクリースの森の中、人も滅多に通らないスカイリムとハンマーフェルの境近くの場所を。
 それから長い旅が始まるとも知らずに……。

というのが大体の始まりですな。
スカイリムのとある遺跡から長い旅を経て、ハンマーフェルの熱砂の砂漠に放り出されたときはいやー、ちょっと感動すら覚えましたよ。

で、SS撮って無くて恐縮ですが、
そのスカイリム→ハンマーフェルに続く経路が、謎解きの嵐。怒涛といっても過言じゃないw
薄暗い洞窟の中を彷徨いながら謎解きをしてたと思ったら、次にはモラグ・バルのコールドハーバー(ESOっぽい描写があってちょっと嬉しかった)に行ったりとか、そこを抜けたらどっかの遺跡にいったり、何処もかしこもなぞだらけ。
トラップがところどころ隠してあるように置かれてあって、プレスとかは瞬殺レベルだし、用心しながら進みつつ周辺をくまなく探っておかしなところや隠されたスイッチを押しつつ進むのが何時間かかったかな、ってレベルでしたw
最初の道中はフォロワー連れて行けません。なのでセラーナはスカイリムに置いてきぼりにして一人で久しぶりに探索してました。

で、ようやく着いたのが熱砂の砂漠地帯。
深夜帯のSSですまぬ。
 
 月のぉ~砂漠おぉ~~って歌が出てきそうな場所ですな。あまりよくわからんですが。
 スカイリムと違って曇ったりしないんで空がすっきり晴れて星空がきれいです。


 長い道中を経て辿り着くととあるキャラクターに誘われて砂漠の町に出迎えられます。
 異国情緒満載。
 ここからはセラーナもすっ飛んで(笑)きてくれたので同行してくれました。

 なので暑苦しいフードやケープを剥ぎ取って(ぇ
 セラーナたんをこんな薄着に着替えさせえみた。いい感じ。元ネタはアサクリだったかな。

 町にはアイテムショップもあれば酒場もある充実っぷり。なんと売り家もあります。

 扉の前に張り出されてる売り出し中の文字が目を引きます。
 買うとこの張り紙は瞬時に消えますな。

 こうなると。
 概観はちょっと広い家かなぁ、と思って中に入ったら、

めっちゃ狭い!!!(驚愕
 なんだこの狭さは?! と驚くジュリアンさん(背中で暗すぎ)でした。
 一人用ベッドと小さなテーブルと椅子一脚、チェスト(何も入ってない)とタンス、明り取りの金色ランプ(画面上)しかないという四畳一間な家でした。酷すぎる・・w
 さすがにこの家でセラーナと同居は無理だな・・ベッドに困りはしないだろうけど。色々な意味で。

 ああ、そうそう、せっかく盗賊系スキルを使うクエなのでジュリアンさん(どばきんさん)の装いも変えてみましたよ。

 フードをつけるとこんなかんじ。アサクリもどきですね。カッコイイよ!
 前から導入予定のMODだったんですが、Dragonbornのアドオンないと入れられないんで、DB入れたら導入しようと思っててようやく・・という感じですw

 街中は夜になっても人通りが結構多かったですね。まぁしゃべりはしませんでしたけど(せいぜい挨拶とか何だ? とか)
 砂漠の町だからこそ、でしょうか。暑い室内より外のほうが若干涼しいみたいな。
 郷に入らば郷に従えではないですが、こういう砂漠の生活を垣間見れるのも楽しいMODなのかもしれませんw
 音楽も独自のものを使っているしね。

 で、肝心のこのクエ。まだ終わってません。
 まだまだ色々謎解きが多そうで俺大丈夫かなと今から不安ですが;;
 のんびり楽しませてもらいます。MOD作者様に賞賛と感謝を!


 さて話は変わってESO。
 復帰した・・というほどたいそうな事でもないですが、復帰しました今月から。
 無料になったおかげ、ですね。じゃなきゃ月額払ってまでやろうとはしなかったw
 色々俺がやってた時よりもコンテンツやクエなどが増えて少しずつではあるが賑やかさを感じています。基本ソロプレイ、時々(洞窟とかで)野良プレイヤーと共闘したりしてるくらいですかね。
 アンカー落ちてくるやつとかも。

 色々アイテム課金グッズがありました。何故かアイテム課金で使えるクラウン(リアルマネーで買います)が700あったので、

ペットの猫(カジート亜種)を買いました。かわいい。
にゃーとかごろごろとか言って楽しませてくれますw

他にも前は隠密(ステルス)状態でも何も変わらなかったのが、

 見ると分かりますが、キャラが若干黒くなってます。
こうなるとプレイヤーにも見えないの? と思うでしょうがまずそれはありませんw ちゃんとプレイヤーは見えます。NPC,MOBとかがこれに反応する位ですね。
あと、ステルス状態がこうなったおかげか知りませんがバウンティーが発生するようになってました。スティール行為もできます。無闇やたらに箱や引き出し、袋から荷物を取り出すことができなくなりました(場所によりますが)。盗む際は文字が赤くなって、スリしますよ、というエフェクトに変わります。
 俺はやったことないから分からんですが、それによって罰金や賞金首になるみたいなので少しオフラインのTESになってましたね。NPCも殺せたりするし。

 現在ジュリアンさん(Julian.M)はレベル24です。
復帰当時は20だったので少し育ちました。モーンホールドのクエがほぼ駆逐できたのでそろそろ次のエリア、ブラックマーシュに行くころでしょうか。
モーンホールドは好きな場所になりました。ダンマーの故郷というだけあって、スカイリムでも出てきたネロスの家系の名前(テルヴァンニ家)が出たりとかしてましたね。
さすがTES3でも出てるだけあるんだな。と少し感心。

そんな深夜の日記でした。いやー長かった。。。
久々のプレイ日記楽しめたでしょうか。クエMODなりESOやりたくなった人が増えたら幸いです。ESOは面白いよ。色々自由はそがれるけどそれを差し引いても面白い、ただし、月額でなければ、だが(笑)
F2Pになってくれてほんと感謝。太っ腹なゼニマックスに感謝。所属していた日本人ギルドと海外用ギルド、その両方とも9割り近くログインしてませんけどw

ではまた次回の更新日に。

Happier(プレイ日記版)

はい今週もやってまいりましたブログ更新日。
 前回の二次創作はいろんな方に読んでいただき、また感想も頂けて感謝感激雨ファスロダー! と叫びたいくらい嬉しかったです。有難うございました。
 
 で。今回は二次創作カテゴリではなくプレイ日記カテゴリです。
 お察しのとおり。ゲーム内では一足お先にセラーナと結婚してきたのでその後報告っ!
 最後には書き下ろし(ただのぐちゃぐちゃ落書きともいう)前回描けなかった絵も描いておきましたので奇特な方は是非。

 セラーナとケコーンするにはセラーナ結婚MODが必須です。
 もっとも有名かつこれしかないといっても過言じゃない「Marriable Serana」です。
 http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/28685/?

 で。
 二次創作の中ではヴォルキハルでプロポーズしてましたけど、ゲーム画面じゃ特にそんなこと気にすることもないので(フラグさえこっちで立ってればOKなので)、でも道端でやるのもムードもへったくれもないな・・と考えて俺の好きな場所で。
 
 セラーナ、君はどう考えてる? と話しかけると出る会話。ちなみに全部しゃべります。音声ファイルをBSAファイルから引っこ抜いてくっつけて合成させたものだとか(日本語版でも有志の方がやって下さってますが、俺は英語音声日本語字幕でプレイしてるため英語音声で合成されたのを聞いてます)、すごいですよね。
 もちろん結婚したいので結婚してくれないか、を選択。
 けどこのセラーナなんだか悲しそうな顔してる・・なんでだろう?w

 ここまでくればリフテン直行。
 たぶんここら辺は他NPCと同じだろうなので割愛。


 式は夕方から夜だというので待ちぼうけしているジュリアンさん。
 ちなみにセラーナをこの状態でもつれまわしてますが、後から知ったんだけど数時間待機させないとセラーナがいつまでたっても聖堂に行かないため、最初は夕方から夜に向かっても一向に式が始まらなくて、これはもしかしてバグか?! とあせってしまいましたよもう(笑)

 で、待機したらフラグが立ったので聖堂へ。
 マラマルさんが「誇らしげな花婿が~」とか言ってたけど中の人は、

「ぜんぜんそんなことはありませんむしろ緊張して足が震えてる位です。それがジュリアンです(笑)」と思ってましたw 恐らくそこら辺りは二次創作の結婚式の話で出すと思われますが。

 誓いを立てるどばきんさん(ジュリアン)とセラーナ。
 未来永劫とかすごいね。セラーナは吸血鬼のままだから延々年を取らずにどばきんさんだけはさっさと死ぬというのに(ぉぃ
 しかしまぁ、初めてケコーン式やったから言いますが、見学人が少ないこと×100。仮にも世界を救ったドヴァーキンですよ? それなのに3人位しか見学してる一般人(単なる数寄者かもしれんが)がいないなんてなんとも物悲しいといいますかなんというか・・・
 ここら辺もまた二次創作では若干変える予定(元から考えてはいましたが、ゲーム内のあまりの閑散ぶりにちょっと引いた)です。
 セラーナのドレスは前にここでも載せたドレスですな。ジュリさんはTERA装備です。何故かSSの装備がころころ変わってるのはSS取り直ししたからですww


 式が終わってセラーナと何処に住もうか? という話をした際一番どきーとしたのがこの台詞。待たせないで下さいって・・・いや俺は結婚しても(これはゲーム二次関係なく)セラーナと行動を共にする事は変わらないんだが・・w
 というか新婚でおま、花嫁一人家に帰らせるってひどすぎやしないかい? 俺はセラーナと今後も一緒に行動するからいいけどさ・・と少し悲しくなりましたw俺だけかもしれませんが。

 で、ゲームでは誓いのちゅーすらなかったので俺はSS撮りました(笑)
 セラーナが結婚したらRelationshipが変わったせいで動きが以前みたいに腰に手を当ててくれなくなっちまったので大変でしたwなんか急にぶりっ子ポーズまでするし・・それは見たとたん
「急にキャラ変えてるんじゃねぇぇ!!」と画面に向かって叫びましたよ、ええ。かわいいから許すけどね。

 そんなケコーン式の中継ですた。
 しかしゲームでも指輪もらえるのね・・結婚指輪ってやつだね・・知らなかったぜ・・
 因みに、二次創作でセラーナに上げた指輪のモデルはこちらです。装備セットMODにあるもののひとつ。

 金色の細工した指輪に青い石をはめた指輪と書いてましたが、まんまこれ。
 MOD名忘れた・・因みに符呪は自分でやってます。

 なんかあまり楽しくない(自分だけ楽しい)プレイ日記になっちゃったなぁw ごめんなさいw
 でもとりあえず初めて結婚してみましたが、いいものですね。エロい事も誓いのキスもしない簡素な式でしたけど、まぁそこらへんは想像と創造に任せるということでww
 次回辺りは二次創作の話でも結婚に向けて書いていきます。よろしく。
 コミケットSPの原稿も描きたいんだけど、、中の人今プチ的スランプでして・・orz

 ではあまり見栄えも見てくれもよくねー即興落書きをおいて本日の更新はこれにて。
 次週もお楽しみに。
(中の人がプチ的スランプなため絵があまりよろしくありません本当にすいませんでした)

久々にプレイ日記・・な筈がなぜこうなった?!

ども。先週ひとつの話が書き終わって少しほっと(するどころか次の話の練り直しや伏線の回収を考えてる)している俺ですw
 今年もCTD関連で飛んでくる方が多いですね。来週あたり2015年版CTD記事でも書こうかな。
 CTDはいやなものですからね・・俺は相変わらずCTDほとんどしませんが(自慢かよw

 で。
 先週二次創作の方がケッコンカッコカリ……ならぬ結婚へのフラグを立ててしまったので、そろそろ本気でウェディング系統MODを入れないとあかんかと思いまして。
 あれこれスカイリムMOD紹介サイトを見てたらよさげなMODを見つけましたw
 たしかマビ英かなにかの装備? MODみたいですね。

 ちょっとフォトショで加工してますw
 撮影場所は前に紹介した、騎士鎧MODが売られてある城の中です(プレイ日記コーナーで探せばすぐわかると思われ)
 そのお城めっちゃ広いしなんだか中世っぽい仕様がたくさんあったので、きれいな場所あるかも! とおもったらステンドグラスの部屋を見つけたのでここで一通り撮ってみましたw
 勿論このドレスを着ているのはセラーナです。ジュリアン(うちの子ドヴァーキン)はセラーナ以外フォロワーとしてつれまわしてないので・・ってまぁ二次創作の話を読んでる方なら一目瞭然ですねw

 アップめで。
 ENBを変えたせいで、かなり回りが落ち着いた印象に見えますね。そんな中白無垢ならぬウェディングドレスを着てるセラーナたんはめちゃ映えますw
 レースがしっかりあって、かなりごーぢゃすですねえ。
 結婚式(勿論マーラの教会Inリフテン)やる時も着れたらいいな。

 バックはこんな感じ。ドレスっぽいですね~~
 レースがきれいだしよく見ると模様がついててきれいですw
 手が埋もれてるけど、手にもちゃんとグローブつけてますよ。
 頭にはヴェール(小さいけどね……)がついてます。

 なんか一人じゃ寂しいのでジュリさんも入れてみました(ぁ
   
 なんだろうこのポーズ(笑)
 セラーナはコマンドtaiで止めた状態だからさっきから同じポーズばっかりww

 でもなんかこれだけじゃつまらんかったのでw 
      
  こんなのも撮ってみたよ(笑)
 まだ結婚してないんだけどね、まぁ結婚するつもりだしね、先走りってやつですねw

 というよくわからない本日のプレイ日記ですたw
 なんだかドレスだけしか撮ってないな・・・ww
 
 二次創作の結婚に向けての話はちょっとまた展開が長いのでぼちぼちと。
 まぁ書き始めたら間が空く、ということはないので、気長に待っててくださいw
 おそらく来月以降に書くと思います^^どうぞよろしく。

 ではまた、来週の更新日に。

久々のプレイ日記はネタ写が多い。

久々にプレイ日記カテでブログを書きます。
 こんばんわ。一気に寒くなってハチミツ酒をちびちび飲んでいる俺ですw
 思えばスカイリムブログを作って二年半、あまりマトモにSSどどーんと撮った日記を書いたこともなかったので今回久々に近況のプレイ日記+アルファ(相変わらずのアレとか)を。
(今回載せるSSは全てフォトショップで加工してあります。実際のゲーム画面とは違うのでこのEMB何?! とか問い合わせないでやってください)


 最近のジュリアンさん。弓プレイしてると前に書いたのですが、相変わらず両手剣プレイもやってますw
 やっぱセラーナたんを前衛に置くのはちょっとね・・全体を通して騎士プレイをしている俺のポリシーにあわないというか何と言うか。
 まぁスカイリムは色んなプレイがいつでもどこでも変えられる(自分の中でスイッチが変わるといったほうがいいか)のがいいところの一つなので、臨機応変にやってます。それこそが傭兵らしいかなぁと(笑)何でも扱える的な。(但し魔法はからっきしダメ)


 最近のセラーナたん。ドレスを着せてみました。
 ドレスっつっても勿論MOD(Witcher2の衣装MOD)だけど。防御力0だけど(笑)
 防御力ないと着てくれないんですが、無理やり初期装備をひっぺがして(汗)
 この服の襟部分のレースに惹かれて着せてみましたw お姫様っぽい服・・というより黒いからどちらかいうと魔女っぽい(-_-;)

 ↑のちょっと前は

 コレを着せてました(笑)TERA防具セットの一つですな。
 色はピンクでかわいいんですよー しかもミニスカだし!!w
 上のドレスと比べると若々しく見えますな。やっぱセラーナたんはミニの方がかわいいのかなー
 ・・と色々サイトを漁ったりしていい服を探し回ってます。
 TERA装備はどれも肌露出が多くていい感じですw


 男性で肌色多い装備の最終形といったらコレしかない(笑)
 セラーナたんが平然とこっちみてますが(さらに笑)、どうみてもいくらどばきんさんでもこんな格好で迫ってきたら確実に平然とした表情で吸血攻撃仕掛けてくると思います(-_-;)
 だってどう見たって変t……(以下略
 でも時々中の人はこれでプレイしてたり←ぇ


 セラーナたんがちょっといい服着てるのでジュリさんも着替えてみたw
 ・・といっても遠くてよく見えないけど。確か「エスカ&ロジーのアトリエ」の衣装じゃなかったかな?w
 近場で見るとちょっと粗っぽいので遠くから撮ったほうが色々とごまかせてますw
 しかしセラーナたん、衣装によって胸の大きさが変わる(それを前回の夏コミで出した本でもネタにしましたが)けど・・一体何カップなんだろう・・Bくらい?(適当)

 などとあまり楽しくもないSS集を並べてみました(笑)
 この衣装気になる! ていう方は是非俺が書いた検索ワードでNexus辺りを探してみて下さい。すぐ見つかりますw

 え? 相変わらずのアレが載ってない?
 まぁアレは相変わらずのエロっぷりというかなんというか(-_-;)
 前にも載せたけど、ちょっと色々足したものを。



 事後、だな(笑)
 色々隠して(&加工して)ちょっと怪しい雰囲気にしてみましたw
 実際は室内明るい場所です。なのでこうやって暗めに加工すると色々隠せるしごまかせる氏でまぁいいかなと。
 こういうの載せていいのかなぁ、、と相変わらず思ったけどまあ前にももっときわどいの載せたしいいか、と(開き直り)

 サービス足りないのでセラーナたん側から。
 これまた少し加工してます。頬紅とかおっぱいのテカりとか口紅のつやつや感とか他にも色々。
 俺のPC環境じゃフツーに撮ってもつまらんので、こうやって後から補修と加工をするのが一番楽しいですね。
 事後な雰囲気が出てるんじゃないでしょうか?w 本当は汗とか入れたかったけど面倒だからやめた(ぉぃ
 第一そこまでリアリティにしてどうする!w と天の声が聞こえたため(嘘付け

 え? ゲーム内ではこんなことやってるのに二次創作のジュリさんはなんであんなに野郎の癖にウブなのかって?
 あれは5割中の人の影響と、残りの半分は傭兵稼業ばかりやってるせいで女に慣れてない(女性経験は一応有るけど本気で人を好きになった事がないせいからきてるというか。ここら辺はHPにも載せてる18禁小説の人物紹介にも記されてるので気になる方はそちらもどうぞ)という設定を元にしてます。話を作る以上、キャラクターの設定はある程度作ってますが、女性経験云々とかは後付ですな。
 このブログの記事内でも何回か出てますが、元々は傭兵という立場でこの世界にきたら冤罪でとっ捕まった、という設定からスカイリムが始まったという感じで書いてるので、スカイリム来る前はシロディール辺りにいた感じです。ノルドだけどね。
 ゲームのどばきんさんと二次創作のどばきんさんはどちらもジュリアンですがw


 とりあえず今回の久々プレイ日記(?)はこの辺にて。
 お見苦しいSSばかりで大変失礼いたしました。次はこないだの続きを書いていけたらいいなぁと思ってますが・・まぁ気長にお待ち下さいませ。
 ではまた。次回の定期更新日にて^^ノシ

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]