忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.09:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:11

07.27.22:52

Fallout新刊入稿完了Death!


 タイトルどおりですが。
 つい一時間ほど前、Fallout4新刊の印刷所入稿完了しました!!(ドンドンパフパフー

 いやーー今回は13年ぶりのオフセット本(というよりオンデマンド印刷なのだろうが)ということもあって、締め切り一日前になんとか入稿できました。長かった。

 なので当ブログ限定未公開原稿を公開しときます。
 前回下絵として載せた奴の完成版ですね。

 こっからはあまりついったとかでも呟いてない原稿執筆中のこぼれ話などなど。
 愚痴ッテモイイデスカ。
 
 んーと……そうだなぁ、描いてるうちにどんどんマクレディに惚れてしまいましてね(笑)、
 でもパパ×マクとか18禁とかホモとかゲイは俺には描けないし描きたいとも思ってないので相変わらずここで載せてる二次創作小説同様、
「Likeであって、Loveではない」、二人の関係で色々描いてます。
 ゲーム中に出てきたプレイ日記から考えたもの、彼ならこうするだろうな的なものなどなど。

 あと、これまたここでしか現状載せませんけど、ちょっとしたシリアス(でもないな・・)話もあって、これはどうしてもどーーーーしても俺が描きたかった話です。
 因みにその伏線たる話をここでのパパさんマクやんの話でちょろっと出てます。どの話か探せば大体分かるかもですが)
 マクレディは連邦では家族も置いてきている身分で天涯孤独ですが、彼の内情を知るであろう一人の女性と・・・という話です。まぁ全然シリアスではないですw
 ただ、多くのプレイヤーであるパパママが何故彼と関われるようになったのか、それに重きを置いた感じですね。気になる方は是非会場でお手に取ってくださいませ。

 原稿執筆開始した6月10日以降から一ヶ月半、普通閑散期の癖に中の人のお仕事が修羅場状態でしたが、無事に発行できたのも楽しみにしている人や応援してくださる方々のおかげだと本当に思います。ありがとうございます。
 ノベルティはTwitterで公開してますが、クラフトテープです。画像その他はPixivとかでも載せてるので是非ごらんになってくださいませ。

 それでは最後に新刊案内など。

C90 Fallout4新刊 パパ(Sole surviver)・マクレディ中心ギャグオンリー
「パパさんと、マクレディさんと。」
B5/24P/オフセット(オンデマンド)/250Yen(多分)

です。
8/13 東地区Vブロック39bでお待ちしております。

拍手[1回]

PR

無題

オフセットとは版画のような印刷方法であり、オンデマンドはインクジェットやレーザープリント等といった一般的な印刷方法です(だからオンデマンドの方が安く、オフセットは高い)
なのでオフセット本はオンデマンド本とは呼びませんしオンデマンド本もオフセット本とは呼びません。(昔はオフセットが主流だったから印刷所で作ってもらった本をオフセ本と呼んでた)
fallout4面白いですよね(途中までしかわかりませんが^^;)
スカイリムも楽しいです。カジートが可愛い。

  • 2016年11月12日土
  • NONAME
  • 編集
ありがとうございます
? さま

コメントありがとうございます。
わざわざのご丁寧にご指摘ありがとうございましたm(__)m
オンデマンド本だとは熟知しておりますので、大丈夫ですよ。間違ったまま掲載してましたが、このよーな場末のブログでわざわざ気づく人も居ないだろうと思って特に訂正もしてませんでした(笑)
通販サイトや以降での記事は気をつけておりますが。
2016/11/12 14:42
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら