忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.03.10:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/10:09

06.02.02:34

Waiting for a man Like You

1ヶ月ぶりの更新ですこんにちわ。
 ……いや今更新してるのこんにちわではないな、深夜だしなw
 コミケ当落まで一週間きりましたが、とりあえず中の人は体調を崩したりしつつも元気です。

 今回はコミケ当落前、洋ゲーオンリーのこととか、そこらへんの新刊とか。
 あとは夏コミ向けに必死こいて描いてる新刊の未公開下絵とか、そこらへんを載せておこうとおもいまっする。

 では、今回も恒例のコンテンツ目次はこちら。

 1.洋ゲーオンリーの新刊とかスペースとか
 2.夏コミ原稿進捗
 3.その他


1.洋ゲーオンリーの新刊とかスペースとか

 ついったのアカ名をまだ変えてませんけど、洋ゲーオンリーのスペースNOですが、
 西4ホール O54bですね。
 今回もほぼ島中ですな。

 で、新刊ですけど、新刊なんて呼べるもんじゃないので大変おこがましいのですが。
 昨年スイヌカ3でやったFO4VR本(?)と同じ表紙なし4枚1枚折り本で出そうと思っております。
 中身は前につぶやいてたFO76とFO4のクロスオーバーネタ。
 パパマクInアパラチア本ですね。

 中の人は昔はシャイニングフォースIIIでクロスオーバーを扱った本をいくつか出してましたが、年をとるにつれ、クロスオーバーで本を出すのは辞めたんです。
 なんというか、安易にこっちで本を出すのは逃げに転じてる気がして・・ね。
 あ、余所様のサークルで作った本はめっちゃ好きなのでクロスオーバー本があろうがなかろうが買って読みますけどww
 自分に厳しく他人にめっちゃ甘い俺の悪い癖。

 まぁなので、洋ゲー方面にシフトしてからクロスオーバーは今回初ですね。まぁクロスオーバーといっても同じアメリカ大陸のちょっと南西1200キロの場所に2世紀前の時間軸で戻るだけだしな! 1200キロというとだいたい東京→熊本間くらいの距離だし、さほど遠くはないな・・・こうして日本に当てはめてみれば、だが。

 まぁそんなたった4枚ネタのうっすいにもほどがある新刊のお値段はいつもと同じ10円です。
 4枚のうち1枚はPixivに載せてるアレなので、残り三枚描くだけで終わるんですけど(すいません・・)、ネタはもう決めてるので後はネームに起こして作業を開始するだけかな。
 また体調不良でもしない限り、多分出せるはずです。是非スペース近くまで来た際は見にきてやってください。

 

 2.夏コミ原稿進捗

 えー、4月、5月と体調を崩したせいもあって、大幅に遅れております。
 5/1から執筆を開始したんですけど、今の時点で16/28枚目までしか下絵が完成してませんww
 洋ゲーオンリーの本にかかるとまた遅れるので、今回の新刊はコミケ受かれば勿論出しますけど、大分遅れそうですね。。早期入稿できるかしら;;

 そんな下絵段階真っ最中ですが、相変わらずの当ブログ限定の下絵を公開しておきます。



 今回のネタの概要というか、走り書きのようなものは以前ここでもショートショートみたいなもんで書き起こしてましたけど、まぁ今回のコンセプトは「何年経とうと」的なものなので、記事にあるような感じで始まるもんですね。
 まぁあまり大まかな事を言うとネタバレになるので避けますが、俺はネイトもマクレディも奥さんを娶ってはいましたが、男同士で恋愛沙汰になるのはお互いにコレがはじめてだと想定して描いてます。だから手探りながら、距離を縮めていくのが理想であり、あるべき姿じゃないかと思ってますね。
 上に載せたページはこの先の展開が色々考えられるものになってますが、このあとひと悶着はあるので(笑)
 ただ、何回か中の人がツイッタで愚痴のように今回の新刊は茶番だとかぬかしてますが、こういう・・BLだけに特化した漫画の本を描くのは実を言うと同人活動でははぢめてなんですよね。 前回前々回みたいな、告白して色々経て恋人同士になって、みたいなのも似たようなもんではありますが、今回はもう恋人同士であることが前提で話が進むので、こそばゆい感じが抜けきらず、またそういうネタをあまり描いてない奴なので照れ隠しに茶番だとか言ってるんですね、あっはっは。
 まさかここまで難産とは思わなかったぞ。まぁエロはないけどな! そういうのを俺に求めるのはお門違いだ!w(開き直り

 まぁ、そんなパパマクBL本が夏コミに受かれば出せると思われます。当落のことはツイッタないし、ここでもいずれ書くと思うので、そのときにまた。

 
 3.その他

 その他・・・特にないですね。(なら何で作った
 とりあえず、そろそろ眠いので寝たい(ぉぃ

 
 はい、以上です(笑)
 突発で書いた今回の記事、次回は来月に更新となると思われますが。またその時いい近況を報告できるといいですね。

 ではまた。次回更新日に。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら