忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.00:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:50

08.24.23:50

Burn Out

だいぶこっちが疎かになってました。
 こんばんわ。コミケが終わってもう二週間も経った後ですが、コミケアフターレポとか、その後の事とか色々今回も盛りだくさんでお送りします。
 C96で出した新刊のネット画像下ろしページもあるので、まだこの本を買ってない人はどういう本なのか興味を持ってくれたら嬉しいデス。
 一応通販もしてますので、そちらも是非見てみてくださいね。

 では今回のコンテンツはこちら

1.コミケアフターレポ
2.その後の所謂燃え尽き症候群(?)について
3.それを経ての現状
4.近況(現在プレイ中ゲームなど

気になる方は順番通りではなくタイトルから見つけて読んでみてください。


1.コミケアフターレポ

 えーまず、コミケ一日目に参加しました。来てくださったフォロワーさんや参加者様には、炎天下の暑い中スペース迄きていただき、本当にありがとうございました。
 いただいた差し入れは殆どがヒヤロンで、俺が持ってったのもヒヤロンという、ヒヤロン交換会(笑)となった一日でした。
 ほんとうに暑かったですね。急に暑くなったせいで体調に支障をきたす人が続出したと言われてますし、現に売り子できてくれた俺の友人が元々喘息を患ってたのが悪化したらしく、咳が止まらない上に炎天下歩いたせいで熱中症になりかけてしまったため早々に医者に行くように伝え、(盆休み前だったので尚更)途中抜けすることとかあって、慌ただしい一日でした。自分はしっかり暑さ対策と体調を整えていったのでアフター迄体調バッチリなのが不思議な位でしたが。
 初のジャンル移動というのもあって、今まで居心地のいい場所から抜けて新天地に向かったのは色々と新鮮さと不安さがありました。かつていたジャンルではまず遭遇しないようなハプニングにも久しぶりに遭遇したり、色々ありましたけど、とても楽しかったです。
 冬も申し込みは済ませたので(諸事情で申し込みを辞めようと思ってましたが)、また次の新刊も頑張らないと‥ですね。

 新刊は前にもここで伝えたパパマク本でした。まぁ一切男性には見向きされないジャンルでしたけど常連様以外でちらほら買ってくれた方がいたのは不思議。
 そんな新刊のネット下ろし一枚を載せておきます。夏コミないし通販で買ってくれた方は見てると思いますが (笑)


 こういうカップリング一択本はあまり描いたことがないため、色々と難産でした。PCがやばいくらい重くてこれがまた難産だったのも記憶に新しいです。何せWindows7でまだ描いてますからw
 話とマクレディの心情の変化がご都合主義すぎて中の人的にはあまり気に言ってる話ではないのですが、なんとかこぢつけようと必死こいて作った結果がコレですね。どうにもこう、もうカップル成立後の話って難しいですね。まぁ今回は成立後でもぎくしゃくした感じがあるため、そこまで苦労はなかったのですけど、やはり成立前と後では前の方が話を作るのは割と楽です。どうしても後はやる事といったらベッドを共にしたりイチャイチャしたりリア充爆発しろだったりとになるので、展開が見え透いてしまうのがつらいですね。そういうのでもうまく話を作れる人は羨ましいなあ。

 そんなC96の新刊でした。読んだ感想とかツイのリプライやここのコメントに書いてくれると中の人のモチベ上昇と泣いて喜びますので、気が向いたら是非何かしら残してやってくださいませ。
 この新刊はBOOTHで通販もしてますので、そちらもぜひ(BOOTHのリンクはPC版ブログの左カラムにリンクが貼ってあります)


2.その後の所謂燃え尽き症候群(?)について

 燃え尽き症候群というよりも、なんといいますか。。難しいですね。
 俺がコミケ参加をはじめてから20年もやってこれているのは、いくつかの理由があるのですが、そのうちの一つが、思っていた以上に自分の中で大きい意味を持っていて、そしてそれが今回(C96)でなくなってしまう事実を知り、もう二度と、同じ形で見る事が出来なくなってしまう事実に中の人が大いに打ちのめされてしまったわけです。
 そしてそれと同時に、あまりにも自分が一趣味だと思っていた事を続けてきて、あまりにも遠い場所まで来てしまった事、そしてそれと同時に過ぎ去ったもの、人、出会いと別れ、年齢など諸々の現実を見据えたことで、色々考えてしまったんです。
 まぁ、どうみても・・フツーの人とは違う生き方をしてますからね、俺。

 人は居場所というコミュニティを持つことで、最近ネットで言われている承認欲求や、自分という人間がいる意味を見出すものだといいます。
 その居場所が無くなった、という感じですね。
 
 参加した直後は全くそんな事考えてなかったのですが、後々考えると色々と自分のせいもあるのではとか、何せ中の人は今でも鬱病の病気を治療するために心療内科に通ってる人ですから、胸にぽっかり穴があいちゃって、同人活動をやる気も失せてしまったんですね。
 まぁそれ以外にも、ちょっと上手くいかない事って重なるもので、そういうのもあって尚更虚無状態になってしまったと。
 決して本が売れなかったとか、気合いれてコミケやったのに全然売り上げなかったせいだとかではないですwww ジャンル移動しても今迄と変わらんくらいだったので、全くそこら辺は関係ないですね。
 
 でもまぁ、うまくいかなかったことも少しずつ戻りはじめ、カウンセリングでその事を話したり、友達に相談したりしたこともあって、少しずつ虚無感は薄れています。


3.それを経ての現状

 ……でまぁ、虚無感が薄れて冬コミの申し込みも済ませ、ゲームに興じてる今の状況で、おかしなことにまたふっ、とネタが沸いてきたりしてきたあたり、だいぶ元に戻りつつあるのかもしれません。
 相談した事とかが功を奏したのかもしれませんがw
 そんな怠惰な夏コミ二週間後に、まさかネタが降臨してくるなんて誰が予想した状態で・・

 まぁ、まだ決定稿ではないのですが、練り直して上手くいきそうなら、またながーいパパマクの本を描くかもしれません。かもしれない、という辺りは未定なので。
 ネタは未定な上にあまりネットに載せるのは好きじゃないので(パクリだなんだと言われる可能性を極力避けたいため)詳細は伏せますが、マクレディ側が主人公になる話になりそうですね、まだわかりませんけど。
 読んでみたいって人は是非中の人にエール送ってやってください。
 今回の虚無で、自家発電発生装置(=自慰じゃなくて、物語作成装置みたいなブレインと思ってね)が故障してしまったんで、暫くは無理かなーと思ってた矢先に浮かんだものですから、自分が割と一番驚いてます。あれ? ゲームに興じる日々を送るつもりだったのはどうした? 的な。


4.近況(現在プレイ中ゲームなど


 虚無ってた頃、アパラチア(FO76)に復帰も果たしましたが、それと同時に原稿中に無料DLができるというのを知ってDLだけしておいた、Sims4をちまちま遊んでます。
 前々からシムズでラブラブなパパマクを平和に過ごさせたい、そして俺(中の人)はそれをニヤニヤしながら眺めていたい、という願望(?)が叶ってとりあえずマクレディとネイトを作って二人で生活させております。うへへ。


 とりあえずパパとマクは恋愛関係から婚約迄果たしましたとさ。
 あとはケコーン式すれば晴れて夫婦・・いや夫夫?! 

 髪型とか髭とかはCC(MODの簡易版)を探し回って探し回ってそれっぽいのをDLして顔を調整して‥という事をしてなんとかそれっぽくしてます、それっぽく、ね。

 シムズの世界ではマクレディは何故かアスリート、ネイトは諜報員をやってます(笑)
 全然休みがあわなくって全然デートしてませんけど、家が一緒(強制的に一緒にした(笑))なのでカップル成立後はベッドインもしまくり(まだエロMODは入れてませんが)、ちゅっちゅしまくりともう見てるこっちが虚無になりそうな事をしているという(滝汗

 そんなシムズと、FO76を交互に遊んでます
 アパラチアに久々に復帰した早々、知らないコンテンツを遊びつくしてますね。まだ新しいレイドとかはやってませんけど、そのうち一人でふらっと遊びにいくかもです。
 PC版プレイの方でまだまだ遊んでる方は是非誘ってやってください^^



 さて、だいぶ長くなりました。
 ボストン聖地巡礼から一年がもうそろそろで経とうとしているのもあって、そっちの旅行マンガでも描こうと思ってるのですが、虚無状態だったため全く手が付けられず。少しずつやっていけたらと思います。おそらくそれはサークルWebサイト(Noteの方)に載せると思うので、是非そちらも見てみてやってくださいませ。

 ではまた、次回更新日をお楽しみに!



拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら