忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

C92も無事に受かりまして。


 ご無沙汰してました。気づいたら6月でしたね。
 そしてコミケ当落の発表月でもありました。

 ええ勿論、Twitterとかではとっくに告知をしてますが、夏コミ受かりました。
 じゃなきゃ↑の画像のイミがないですね。

 とゆことで改めまして。
 C92も初日、しっかり新刊を持って参加する所存ですっ!
 サークルスペース等配置や新刊頒布物予定等はコミケWebカタログを見ていただけると助かります(お気に入りしてくれると涙流してフスロダしますw)
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13310117/

 今回も配置はベセゲーのあるその他じゃなくRPG枠です。
 新刊はFO4とSFIII(当方メインジャンル)になりますね・・
 Skyrimはどうしたのかって?出したいんです。ただ、出したいんですが……マクレディを描くのが楽しくてしょーがない現在の中の人にとって、FO4の本を出すのはまぁあれでもSkyrimも出したくてもちょっと時間が足りなくて…
 9月のスイヌカ合わせにとか考えてもいますが、ヌカ喜びさせてもあれなので、頑張ってはみます。難しかったらごめんなさい、全てマクレディのせいだ(笑)

 で、↑の画像はまぁお察しの通り。現在必死こいて下絵を描いているFO4夏コミ新刊の下絵です。勿論当ブログ限定。
 酷いぐっちゃーな下絵ですが、これじゃどの場面のどのコマなのかさっぱり分かりませんね・・まぁ戦闘パートの一部分とだけ。冒頭のマクレディは何をしているのかと思われるでしょうが……
 まだ下絵段階のため、若干絵柄等は完成版と違うと思われます。完成版もいずれこちらに載せられたら。
 今回からパパ役はネイトになってます。まぁ一発目で分かりますねw

 中の人は一定の状態になると無性に戦闘パートが描きたくなる性分で(Skyrimでもそうしてましたね・・過去の日記見れば分かるかと)、勿論あまり上手くはないので勢いで描いてますが、今回も描きたくなったのでフェラルさんとの戦闘を描いてます。流れは大体決まってますが練り直しもしてるので当初のネームと違うなんてざらなのですが・・
 
 ああそれと、Twitterでは何度も言ってますが今回の新刊はパパマク要素を含んだラブコメギャグ本です。パパマクといってもドストレートなシーンは全く無い、中の人の大好物と言えるであろう、「焦れったい」パパマク本です。
 じれったいラブコメ、というのをちょうどネームを描きはじめてた5月に某国民的アニメ(と言っても差し支えなかろう)をYoutubeで一通り見てしまってからむしょーーーに焦れったいラブコメが描きたくなり、当初考えていたネームを蹴って(笑)今回の焦れったいパパマク本を作るに至りました。
 焦れったいというだけあって、互いに好意を持ってるんだけど互いに何も言えない、そんなニュアンスです。なのでこの本のネイトはゲーム本編でマクレディ(以外でも)に対して話す際の「口説く」コマンドというものが一切無いキャラクターだと思っていただければ。

 ストレートっていうのは大事だしとても欧米的でよろしいと思われますが、焦れったいラブコメはホモい本ではむしろいいもんじゃないのかな、と思うわけです。
 だって同性同士だし、なかなかいえないし、っていう葛藤や、どうせ受け入れてもらえない、けど本当は好きで、というその二極性の感情が焦れったさに繋がって、男女の焦れったいラブコメとはまたちょーと違う雰囲気になるんですよね。まぁ俺の描く今回の新刊でそんな表現が出来てるとは思えませんが。

 色々駄文を書いてますがとりあえずそんなFO4本。楽しみにしていただけたら幸いです。

 C92 FO4新刊
「We need each other」(タイトルは前に告知したとおり同じw)
 B5/値段未定

 それではまた暫く更新が滞りますが次回更新日に。

※と言うわけで中の人現在夏コミ原稿に終われてますが、MOD「MacCready Voice Plus」に対してのご意見ご感想サポート等は常時受け付けておりますのでお気軽に。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は55555)

Auto Translate

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]