忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.20:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:26

06.14.23:20

C92も無事に受かりまして。


 ご無沙汰してました。気づいたら6月でしたね。
 そしてコミケ当落の発表月でもありました。

 ええ勿論、Twitterとかではとっくに告知をしてますが、夏コミ受かりました。
 じゃなきゃ↑の画像のイミがないですね。

 とゆことで改めまして。
 C92も初日、しっかり新刊を持って参加する所存ですっ!
 サークルスペース等配置や新刊頒布物予定等はコミケWebカタログを見ていただけると助かります(お気に入りしてくれると涙流してフスロダしますw)
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13310117/

 今回も配置はベセゲーのあるその他じゃなくRPG枠です。
 新刊はFO4とSFIII(当方メインジャンル)になりますね・・
 Skyrimはどうしたのかって?出したいんです。ただ、出したいんですが……マクレディを描くのが楽しくてしょーがない現在の中の人にとって、FO4の本を出すのはまぁあれでもSkyrimも出したくてもちょっと時間が足りなくて…
 9月のスイヌカ合わせにとか考えてもいますが、ヌカ喜びさせてもあれなので、頑張ってはみます。難しかったらごめんなさい、全てマクレディのせいだ(笑)

 で、↑の画像はまぁお察しの通り。現在必死こいて下絵を描いているFO4夏コミ新刊の下絵です。勿論当ブログ限定。
 酷いぐっちゃーな下絵ですが、これじゃどの場面のどのコマなのかさっぱり分かりませんね・・まぁ戦闘パートの一部分とだけ。冒頭のマクレディは何をしているのかと思われるでしょうが……
 まだ下絵段階のため、若干絵柄等は完成版と違うと思われます。完成版もいずれこちらに載せられたら。
 今回からパパ役はネイトになってます。まぁ一発目で分かりますねw

 中の人は一定の状態になると無性に戦闘パートが描きたくなる性分で(Skyrimでもそうしてましたね・・過去の日記見れば分かるかと)、勿論あまり上手くはないので勢いで描いてますが、今回も描きたくなったのでフェラルさんとの戦闘を描いてます。流れは大体決まってますが練り直しもしてるので当初のネームと違うなんてざらなのですが・・
 
 ああそれと、Twitterでは何度も言ってますが今回の新刊はパパマク要素を含んだラブコメギャグ本です。パパマクといってもドストレートなシーンは全く無い、中の人の大好物と言えるであろう、「焦れったい」パパマク本です。
 じれったいラブコメ、というのをちょうどネームを描きはじめてた5月に某国民的アニメ(と言っても差し支えなかろう)をYoutubeで一通り見てしまってからむしょーーーに焦れったいラブコメが描きたくなり、当初考えていたネームを蹴って(笑)今回の焦れったいパパマク本を作るに至りました。
 焦れったいというだけあって、互いに好意を持ってるんだけど互いに何も言えない、そんなニュアンスです。なのでこの本のネイトはゲーム本編でマクレディ(以外でも)に対して話す際の「口説く」コマンドというものが一切無いキャラクターだと思っていただければ。

 ストレートっていうのは大事だしとても欧米的でよろしいと思われますが、焦れったいラブコメはホモい本ではむしろいいもんじゃないのかな、と思うわけです。
 だって同性同士だし、なかなかいえないし、っていう葛藤や、どうせ受け入れてもらえない、けど本当は好きで、というその二極性の感情が焦れったさに繋がって、男女の焦れったいラブコメとはまたちょーと違う雰囲気になるんですよね。まぁ俺の描く今回の新刊でそんな表現が出来てるとは思えませんが。

 色々駄文を書いてますがとりあえずそんなFO4本。楽しみにしていただけたら幸いです。

 C92 FO4新刊
「We need each other」(タイトルは前に告知したとおり同じw)
 B5/値段未定

 それではまた暫く更新が滞りますが次回更新日に。

※と言うわけで中の人現在夏コミ原稿に終われてますが、MOD「MacCready Voice Plus」に対してのご意見ご感想サポート等は常時受け付けておりますのでお気軽に。



拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら