忍者ブログ QLOOKアクセス解析

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。

雪と氷とドラゴンと。

   

日常。

ご無沙汰してます。
 新型コロナウイルスのせいで、色々世間と世界が目まぐるしく変わる中、このブログを読んでいる方の健康が損なわれず、今後も穏やかに過ごされていくことを願うばかりです。
 お元気ですか? 中の人は色々環境が変わりましたが、とりあえず元気です。

 前のブログからひと月あまり。
 色々その間に世界と世間を取り巻く環境はがらりと変わりました。
 今回はそういう事と、前回の記事の補足と追加、変なSS集と盛りだくさんでお届けします。
 長くなりますが最後まで読んで頂けたら幸いです。

 もくじはこちら。

1.コミケが中止になっても、新刊の事は忘れないでください!
2.コロナちゃんと、コロナちゃんを取り巻く世界の変貌によって
3.パパマクSS集(MOD紹介つき)(閲覧注意!!)


 ごりごり行ってみましょう。

1.コミケが中止になっても、新刊の事は忘れないでください!

 ご存じの方も多いでしょうが、GWに開催するコミックマーケット98が正式に中止になって一週間あまり経ちました。
 新型コロナウイルスの影響がどんどん世界を席巻していく中、イベントを開催すること自体が感染を免れないという場所に指定された以上、いずれはこうなる事はわかっていましたし、中の人もそれに向けて準備はしていました。

 それでも中止を聞いた時、ものすごく空虚な気持ちになったのは忘れられません。
 
 たとえコロナを無視して開催しても、勿論自分は参加を見合わせたことでしょう。
 だからコミケ主催は英断を下したと思っていますし、ありがとうという気持ちの方が強い。
 だからこそ、コロナが憎い。
 人の命を奪い、尚且つ今もその侵攻を止まろうともせず感染を続けていく、コロナが憎い。
 
 そう、思う人の方が多いと思います。

 コミケもですが、来週の洋ゲーオンリーのあるCityのイベントも延期になり、4月をめどに開催を、なんて言ってますが、東京は現在日に日に感染者が増える有様で、こんなんで延期してたイベントが開催できる筈がない。
 まぁ、本気で4月にやったとしても俺は参加したくないですけど。
 これは前の記事にも書きましたが、自分を守るため、且つ、参加者を守るためでもあります。
 それに今は、イベントに行かずとも通販などがありますし、インターネットで公開や電子書籍として売ることだって可能。
 ネットが出回る前だったらのたうち回りかねませんが、今はいくらでも他で頒布、販売できる手段があるのが心強いので、そういうのを活用していこうかなと思ってます。

 で、ツイッターで言いましたけど、GWコミケが中止になったので、コミケ向けに描いている新刊のデータをPDFで無料公開することを決定しました。

 なんでタダで公開を踏み切ったかというと、自宅で自粛している人たちに楽しみを与えられるのに適切だと判断したからです。
 まぁ、新刊の内容は薄い上にページ数も少ないですし、表紙なし原稿本文のみの公開になるでしょうけど、それでも一部の人は楽しんでくれるんじゃないか。家にいるのは退屈だけど、少しでも退屈しのぎになれれば、と思い、新刊は無料で公開することにしました。
 
 しかしながら、無料公開はしますが、頒布はしません。あくまで公開のみです。
 頒布するとよくわからん考えを持つ人が変なところに載せる事も考えられ、第三者(ここではゲームの著作権を持つベセスダソフトワークス関連)の目に触れられる機会を減らすためです。
 勿論データを公開する以上、悪意を持つ第三者がどっかに流す可能性はあるでしょう。
 ですが、神絵師レベルの本ならともかく、俺の描く同人は男性同士ゲイを扱ったパパマクの本なので、まぁ刺さる人など一部にしかいない事、その一部の人に悪い人はいないだろうと考えて至った結論の上での無料公開です。
 タダより高いものはないといいますが、タダであっても、描いた俺の著作権は放棄してませんし、ましてベセスダ~に対して見せるなんてことは絶対にしないでほしいです。あくまでファンブックですから、ひっそり一人で見て楽しんで頂けたら、それでOKです。

 とはいう物の、公開先はまだどこにするか全く考えてません。何かいい所ないかなぁ。セキュリティ面でしっかりしてて、第三者に割られたりしない電子書籍サイトあったら教えて頂けたらとても嬉しいです。


2.コロナちゃんと、コロナちゃんを取り巻く世界の変貌によって

 こっからは中の人の環境とかの話です。どうでもいい話ですね。
 4月から都内出勤に変わりました。この時期に都内ですよ。嫌になりますねー
 
 しかし色々、コロナ疲れのせいで中の人の人間関係が3月に色々ありまして。
 落ち込んだりもしましたが俺は元気です(どっかのキャッチコピーかよ)。

 中の人は20年以上付き合いのある友人がいます。親友とは言えないかもですが、気の置けない友人です。
 相手には家庭があるため、あまり連絡は密に取りませんが、それでもたま~に会って晩御飯食べたりする方がいます。
 その友達とも、色々ありました。
 ケンカもしたし、言い争いもしたし。まぁ色々ありました。
 それでも現在進行形で友人でいるのは、適度な距離感と、適度な連絡、干渉しすぎない関係がそう続けていられるのだと思います。

 まぁ今回はその人の話じゃないんですけど(汗
 ただ、インターネットで知り合った人は、どうも距離感が掴めづらい、ないし、距離感がおかしい人がいて。
 中の人は特に、かに座のO型なので、本当にごく親しい人以外にはあまり自分の話はしたがらないし、心を開く事も滅多にしません(それが逆に壁を作っているんだと言われたらその通りですが・・)。
 ですが今はインターネットで知り合う機会が多くて、結構深みにはまると、なんか変だな、って思う事が幾度となくあったりして。
 そう思う中、急に何の告知もなくリセットされたりして、あれ? って思う事が何度もあって。

 自分がおかしいのかな? と思う事も何度もありました。
 生涯学習だな、と思いながら、人付き合いというのは学んでいくものなのかもしれません。

 どちらにしても、インターネットという世界で出会う人は、その希薄さからか、現実で出会ったりしたとしても長続きしないように思えますね。
 そうじゃない人もいるんですけど、そういう人は前に言った距離感というものがしっかりしてるもんなんですよね。
 難しいなー。でも、出会いは好きです。人から色々吸収出来る事ありますから。
 だから難しくても、いいと思います。それが人生でしょ。

さて、こっから下はパパマクのちょっとエッチなSS集。
見たくない人はこっからブラウザバック推奨。
















3.パパマクSS集(MOD紹介つき)

 今回描いてる新刊がマクレディが女装(?!)するせいで‥という訳じゃないんですが。
 メイド衣装が男性でも着れるようになったので、いろいろ撮ってみました。


 この衣装MODのアドレスはこちら。
https://www.nexusmods.com/fallout4/mods/27185
 男性にも着れるようにする場合、ファイルをDLして上書きしてください。

 で、このメイド衣装はパーツが分かれてまして。
 ヘッドドレスから首のレース、メイド衣装上、下、パニエ(スカートの下に穿くレース状のアンダースカート)、オーバーニーソックス(靴つき)、そして、パンティ。
 女性が着ればうわーエローいになるけど、男がパンティ穿いても・・・と思われますね。はい、そうですよね。
 
 はい、この通り。足の形のせいで紐パンみたいになってますが、普通のショーツです。
 汚ねえケツだな・・と思いながらSS撮ってた俺は一体・・・

 メイド服とスナイパーライフルってギャップ萌えするよねえ・・するよねえ??


 マクレディがメイドならパパは旦那様っぽい衣装でってことで、前にDLしたレイルロード衣装をパパに着せてみた。
 何気に中の人はマクレディにバニーガールさせたり、極ミニナース服着せたり、ノーパンチャイナドレスっぽいスリット衣装着せたりしてますが、どれも似合ってると思うんだ‥俺だけかな…


 なんかちょっとエッチなのをと思って、押し倒すような感じで撮ってみた(笑)
 どちらも独立したポーズで組み合わせて使うものじゃないんだけど、まぁそれなりにそれっぽく撮れてるかな。


 どうでもいい所を上げれば、ネイトの片足の膝をマクレディの股に挟んで股間を刺激させるようにしてるし、
 互いに黒い服だからよく見えないけど、まぁそれなりにむーでぃーなSSが撮れたかなぁと。
 キスもしてないけどね(爆死
 パパの口に咥え煙草あって、そのまま顔下げたらマクレディの顔に根性焼きすることになりますが、気にしないでやってください。

 まぁネイトといってますが、このキャラは髪型をネイトに戻したジュリアンなので、レベルは170近い鬼神の如くなキャラになってますが。
 そんなパパに愛されるマクレディは幸せ者だ。たぶん。



 はい。今回も盛りだくさんでお届けしました。
 最後のSSは蛇足ですけど、まぁ楽しんで頂ければ(いるのかそんな人・・
 
 4月も原稿に追われつつゲームしてますが、締め切りは当面GWコミケの開催日までには公開するつもりなので、楽しみにしてくだされば幸いです。
 応援などもついったでしただければ、モチベ上がりまくるので是非お願いします!


 ということで、今回はこの辺で。
 また次の更新でお会いできることを。
 うがい手洗いしっかり行って、コロナに負けないよう予防しっかりしつつ、毎日乗り切ってくださいね。
 ではまた。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は100,000)

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ボストン旅行記

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
非公開
職業:
傭兵
自己紹介:
底辺同人作家。兼業。
いたって普通の社会人。
SkyrimとFO4がお気に入り。
マクレディに人生をやられる(意味不明
MOD作ったり同人誌作ったり。
最近はもっぱらFO4本ばかり。

最新コメント

[12/31 ジュリアン(管理人)]
[12/31 シルバークマウド]
[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]

バリア

忍者アナライズ

アクセス解析

解析

解析

ハフィフシャンプー

解析

解析

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]