忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.15:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:44

05.01.23:13

小休止 と 再開

GW真っ最中な時期にブログ更新しても誰が読むのか分からんが(笑)
 ご無沙汰してます。春なのに俺のリアルなお仕事は多忙すぎて泣けてくるレベルです。
 いかがお過ごしでしょうか。

 さて、4月末に3月に初登場させたMOD
「Maccready voice plus」の更新ファイル(Ver1.0.3)をNexus及びXBoneの方にアップロードしました。
 1.0.2ではパッパないしマッマがマクレディを呼ぶ声を追加し、1.0.3ではヌカワールドで喋る独自の台詞を追加しました。
 今回が相当ファイル容量も多かったですがその分かなり追加しました。・・追加といっても元々あるものをヌカワールドのエリアで喋るように指定しただけですけどね。
 ちょっととある台詞の一部をぶった切って作ったのもありますが、今回は独自に組み合わせをしたりはあまりせず、ヌカワールド内で喋るように指定とその場所に追加を詰め込んだだけです。

 一応Twitterではこうやって作業途中を動画つきで呟いてました。


 こんな感じで喋るものを指定してました。
 自環境のテストプレイ時では全部の台詞を確認できませんでしたが・・もしこういうのをここで喋った、というのを見つけたら教えてください。

 ヌカワールドに居る際、エリア特徴的な台詞が一つもなかった(いつもの台詞くらいしか喋らなかった)のをマクレディだけですけど、テーマパークに訪れて物珍しい台詞くらい吐けや!! と前々から思っていたので今回のアップデートはかなり自分の願いが叶った感じです。
 もし自分と同じ気持ちの人があれば、ぜひダウンロードして遊んでください。
 マックとのヌカワールド観光が楽しくなると思います。

 とりあえずここらへんでこのMODの更新(と作成)はひとまず終わらせていただきます。
 本当はもうちょっと入れてもいいかもなあ、と思っていたのですが、あんまり喋る台詞だけ追加しても・・と思うのと、中の人がそろそろコミケに向けての原稿始動しなくてはいけないのもあるため、MOD作成にかかる時間を少しずつ減らしていこうと。

 実はファーハーバーの方でも追加していこうかとも思ってたのですが、まぁ中の人のリアル事情とか、諸事情を鑑みてここらへんで打ち止めをしておくのが適切だと判断して、MacCready Voice PlusというMOD作成は終わらせてもらおうと思います。

 元々は自分が遊べればいいや的なものでしたが、もしかしたら他の人も欲しいかなあと思って公開したものでしたが、XBoneの方もPC版も予想以上にDLしていただけて、初めて作ったMODがこんなにいろんな人に遊んでもらえるとは思ってなかったです。本当にありがとうございました。
 すごく作ってて楽しかったです。1.0.3は特に新しい方面に手を出したので、海外フォーラムや国内のブログを読み漁って試したりと、色々チャレンジを詰め込んで作ったので、うまく動いてくれた時は嬉しかったなあ。

 ほかのキャラは作らないのですか、と言われたこともありましたけど、
 作りません。自分がマクレディ好きだからというのもあるのですけど、彼以上にいいリアクション(?)を取るキャラクターが他に居ないのもあって、俺の中ではこれは彼だけしかできないMODだと思っているため、他のキャラでは作れないのです。
 でももし、作りたいという人がいれば作り方は教えますので(ブログ記事にも書いてるけどね)是非他キャラで作る人、作ったらDLさせていただきますw

 ぜひ遊んだ感想とか下さい。ツイッターでもOKです(笑)フォロー100%確実です(笑)

 原稿のネタはとりあえず浮かんでるので、ネームを切り次第下絵にかかる感じですね。
 今迄はチャレンジ的な事をやり続けてきましたが、今後はまた本業(?)に戻る感じで原稿頑張ります^^

 これまでMODを作るにあたっていろんな方から応援や感想をいただきました。本当にありがとうございました。
 マクレディ好きのマクレディ好きによるマクレディのためのMODになったかなぁ。はははw

 それでは次回更新日に。
 ああそうだ、前にもブログに載せたけど面倒だからツイッターの呟き貼っておくので、MODのDLをしてくださる方はぜひお願いします^^

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら