忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

小休止 と 再開

GW真っ最中な時期にブログ更新しても誰が読むのか分からんが(笑)
 ご無沙汰してます。春なのに俺のリアルなお仕事は多忙すぎて泣けてくるレベルです。
 いかがお過ごしでしょうか。

 さて、4月末に3月に初登場させたMOD
「Maccready voice plus」の更新ファイル(Ver1.0.3)をNexus及びXBoneの方にアップロードしました。
 1.0.2ではパッパないしマッマがマクレディを呼ぶ声を追加し、1.0.3ではヌカワールドで喋る独自の台詞を追加しました。
 今回が相当ファイル容量も多かったですがその分かなり追加しました。・・追加といっても元々あるものをヌカワールドのエリアで喋るように指定しただけですけどね。
 ちょっととある台詞の一部をぶった切って作ったのもありますが、今回は独自に組み合わせをしたりはあまりせず、ヌカワールド内で喋るように指定とその場所に追加を詰め込んだだけです。

 一応Twitterではこうやって作業途中を動画つきで呟いてました。


 こんな感じで喋るものを指定してました。
 自環境のテストプレイ時では全部の台詞を確認できませんでしたが・・もしこういうのをここで喋った、というのを見つけたら教えてください。

 ヌカワールドに居る際、エリア特徴的な台詞が一つもなかった(いつもの台詞くらいしか喋らなかった)のをマクレディだけですけど、テーマパークに訪れて物珍しい台詞くらい吐けや!! と前々から思っていたので今回のアップデートはかなり自分の願いが叶った感じです。
 もし自分と同じ気持ちの人があれば、ぜひダウンロードして遊んでください。
 マックとのヌカワールド観光が楽しくなると思います。

 とりあえずここらへんでこのMODの更新(と作成)はひとまず終わらせていただきます。
 本当はもうちょっと入れてもいいかもなあ、と思っていたのですが、あんまり喋る台詞だけ追加しても・・と思うのと、中の人がそろそろコミケに向けての原稿始動しなくてはいけないのもあるため、MOD作成にかかる時間を少しずつ減らしていこうと。

 実はファーハーバーの方でも追加していこうかとも思ってたのですが、まぁ中の人のリアル事情とか、諸事情を鑑みてここらへんで打ち止めをしておくのが適切だと判断して、MacCready Voice PlusというMOD作成は終わらせてもらおうと思います。

 元々は自分が遊べればいいや的なものでしたが、もしかしたら他の人も欲しいかなあと思って公開したものでしたが、XBoneの方もPC版も予想以上にDLしていただけて、初めて作ったMODがこんなにいろんな人に遊んでもらえるとは思ってなかったです。本当にありがとうございました。
 すごく作ってて楽しかったです。1.0.3は特に新しい方面に手を出したので、海外フォーラムや国内のブログを読み漁って試したりと、色々チャレンジを詰め込んで作ったので、うまく動いてくれた時は嬉しかったなあ。

 ほかのキャラは作らないのですか、と言われたこともありましたけど、
 作りません。自分がマクレディ好きだからというのもあるのですけど、彼以上にいいリアクション(?)を取るキャラクターが他に居ないのもあって、俺の中ではこれは彼だけしかできないMODだと思っているため、他のキャラでは作れないのです。
 でももし、作りたいという人がいれば作り方は教えますので(ブログ記事にも書いてるけどね)是非他キャラで作る人、作ったらDLさせていただきますw

 ぜひ遊んだ感想とか下さい。ツイッターでもOKです(笑)フォロー100%確実です(笑)

 原稿のネタはとりあえず浮かんでるので、ネームを切り次第下絵にかかる感じですね。
 今迄はチャレンジ的な事をやり続けてきましたが、今後はまた本業(?)に戻る感じで原稿頑張ります^^

 これまでMODを作るにあたっていろんな方から応援や感想をいただきました。本当にありがとうございました。
 マクレディ好きのマクレディ好きによるマクレディのためのMODになったかなぁ。はははw

 それでは次回更新日に。
 ああそうだ、前にもブログに載せたけど面倒だからツイッターの呟き貼っておくので、MODのDLをしてくださる方はぜひお願いします^^

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は55555)

Auto Translate

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]