忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.04:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:14

04.10.22:37

3月末~現在までごった煮すぺしゃる



 ども。ご無沙汰ってました。
 MODの調整だなんだとやってたら気づけば4月になり、4月1日エイプリルフールにMacCready Voice Plus1.0.2を公開したり、スイヌカ2告知があったりと色々と周りでにぎやかな事が多くてしばし更新まで時間を要してました。
 4月に入りましたが皆様元気ですか? 中の人は四十肩が悪化して仕方ありません(涙

 上の画像はそのスイヌカ(スイートロールとヌカコーラはいかが?2)で参加する際のサークルカットです。Twitterや支部では先に告知してましたが。
 今年からはパパがジュリアンではなくネイトになってるのでカットの絵もネイトですが、俺の描くネイトはジュリアンの顔をつけた黒髪の男性(笑)なのでネイトらしくないかもですね。
 一応サークル枠はコミケじゃないので百貨店側で、なんとパパマク枠でサークルスペースを取る模様(笑)
 ・・・でもエロは描けないからね。せいぜいちゅーどまりだからね。
 エロはそういうのがうまいほかの絵師様に期待しましょう。俺は期待してます(爆死)

 なんでこんなカットにしたのかというと、これまたTwitterではぼそっと呟いてましたけど、
Keyから出てるノベルゲーム「Pranetarian」から影響されてます。日本版Falloutと俺は言ってますけど、正直なところ連邦と比べるとプラネタリアンの世界はもっと過酷で、生きる事すら困難というよりその日の食い扶持すら見つける事が叶わない世界が舞台のお話です。ほんと、連邦が宝の山に見えてきますよ(笑)
 戦争がきっかけで世界は滅亡の一途を辿る中、延々と止むことのない雨。
 雨の中ではどんなものも育たず、人が人を生み出す事すらやがて衰えていくであろう、静かに滅びの道の中で見つけたものは、、、というのが大まかなあらすじですな。

 まぁ、それに影響されて雨と傭兵(マクレディ)(+ネイト)を描いた訳です。まぁどうでもいい話ですね。
 スイヌカ2では新刊を持っていきます(夏コミ受かればそれと+してね)。どういうものになるか今から全く想像できませんが。どうぞよろしくお願いします。

 話変わってMODの方ですが、冒頭言ったようにエイプリルフールに1.0.2を公開しました。
 おかげさまでNexusではじわじわEndorseが増えてますし、XBoneの方はDL数、Fav数共に200を超えてまだまだじわじわDLしていただけているようで(Rateも増えて)、作った甲斐がありました。1.0.1の分合わせても200を超えるなんて全く想像してませんでした。
 楽しんで頂けているコメントも当ブログに書いてくださった方もいたりと、本当に作者冥利に尽きます。
 マクレディが好きだ、というと俺の中では首を傾げてしまう(多分好きだというのが自分の中で納得できないらしい)のですが、彼じゃなければこんなMOD作ろうなんて本当に思ってもいなかった。
 恐らくマクレディと旅をしてるプレイヤーの方は気付いているでしょうが、彼の台詞には他NPCよりもプレイヤーと「ずっと一緒に居たい」だの「そばにいたい」だの「お前についていく」だの、所謂相手依存の台詞が多いです。少なくともニックさんやハンコックさんはそこまで言ってなかったと思うんだ。・・・マクレディのせいで全員のPerk取れてない俺が言うのはあまり信ぴょう性ないけど。
 つっけんどんな物言いをするくせにデレるとそういう台詞が増えるのかー、と思うとフツーのロマンス状態の台詞だけじゃ物足りないなと感じた訳で。

 まぁそんな感じで作ったMODが他プレイヤーの楽しみに繋がってくれれば幸いです。

 ちなみに、もうちょっとVerUPするつもりです。
 1.0.3辺りではファーハーバーあたりと、ヌカワールド辺りで特定の台詞を喋れるようにしたい・・んだけど、問題はFHの方。霧がどうたらなんて特定の台詞あったかな??
 ないと無理なのでその場合はヌカワールドのみになりそうですが・・何せヌカワールド行ってもいつもの台詞しかないのがいかんせん手抜きしやがってベセスダ・・と思ってたので、なんとかできないものか考えて作成していこうと。

 まぁ1.0.2でパパさんがマックを呼ぶ際の台詞が場当たり的に作ったにも関わらず一発でうまくいっちゃったので、多分ヌカワールド追加台詞もうまくいくか・・もしれません。
 当たって砕けろですね。
 レイダーの手伝いなんて、とブツブツ言うマクレディにしたいです。(汗

 絵もMOD作りも楽しくなってきて、色々忙しくなってます(仕事も忙しいけどね・・)
 なんとか並行しつつ、仕上げていければなと思ってます。

 それではまた次回の更新日に。 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら