忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.00:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:40

12.17.01:56

前回書けなかったことを書くだけのれぽ


 ども。 定期更新日を抜けて土曜日の深夜に上げてます。
 いやー前回の記事、書くだけ書いて新刊の事とか、サークルの場所とかいろいろと書くのを忘れちゃってー・・という以外にもいろいろあります。SSも前以上に投下してますので是非見てやってくれれば幸いです。

 前回Twitterで書けないことを書いた、と書いたらRTとかされたりしたので、今回もTwitterでは書けないことをおおっぴらに書いていきますよ。ホモ話もちょっとあるかもね。
 なのでちょこっと質問形式で進めておきます。

Q:中の人はパパマクが好き?
A:大好きです。(笑)
 Twitterでは多くの人の目に入るので、中の人はパパマクが大好きだーとは叫んだりはしません。自分だけ楽しければそりゃそれでいいんでしょうけど、いい大人が周りの目を憚らず自分の嗜好(しかも一部向けのを)をさらけだす勇気も度胸も胸もないので(笑)
 だけどちょろちょろおくびには出してますね。

Q:なんで中の人の描(書)くパパマクは「Likeであって、Loveではない」関係をモットーとするの?
A:長くなるのを覚悟でいうと、最もそれが男性同士の絆的Relationshipだと考えているからです。
自分が書くFO4世界のパパマクは、マクがパパにアレを渡す直前の、葛藤している時期を焦点に描(書)いてます。一歩進めば互いの身体は慰めあえるだろう、けどそれを今はまだできる状態ではない、パパはショーンを、マクは息子を助けてもらった恩はあるけど、それが好意に結び付くにはちょっとおかしい、けど恩義は感じている。そんな片方は目的があって、片方は恩義を返したくて、そんな危うい関係の中にいる感じです。
 友情的な好意なら、まだ互いに影響を与えることは少ないでしょう。けどそれが愛に変わった時点で、互いの結びつきの強さと同時に脆さも発生することになります。仲間ではなく、愛する人を失えば自分がどうなるか、そういう弱さを併せ持ちながらパパはショーンを探すことになりかねない(ゲーム内は無視ですよ)そういうリスクは犯したくない・・と思う筈です。仲間ならまだしも、特定の誰かを強く求めるようになると、やはり人はブレるものですからね。
 そういうのもあって、自分の中ではLikeのままでいいと(二次創作の中では)思ってます。肉体関係になったりしたら、パパもマクレディも互いの目的を忘れるかもしれませんしね。そんなことないだろうとも思いますけど、そこまで考えると面倒なので、ということです。

Q:パパマク以外にカップリングはないの?
A:中の人がマクレディ沼に落ちて(笑)しまったため、多分ほかでカップリングはないです。
 ニックさんが大好きだったころとはえらい違いだ・・w

Q:パパ(ジュリアン)は何歳位?
A:29~31歳前後と推定。マクレディ(22歳)は完全に年下。

Q:パパはマクレディの事をどう思ってる?
A:ゲーム内ではキャッキャウフフ状態ですが(笑)もうイチャイチャしまくり・・ってSSとかでも載せたからわかるかw
 二次創作内では年下の弟扱い。放っておけず、気づけば鉄砲玉のように飛んでってすぐにやられる彼に呆れつつ助けるような感じ。好意はあるが、特定の相手に対する愛情ではない。

Q:マクレディは(以下略
A:パパのことは完全に頭が上がらない(らしい)
 助けてもらった恩義を返したくて一緒に行動しているつもりだけど、本心は一人になるのがつらいから、という割と単純な感情でともにいるとかいないとか。
 え? ゲーム内? 愛してる連発してますが何か?w

Q:ホモ展開の話とか書(描)きます?
A:それは無理じゃないかなぁ・・ゲームで公式カップリングを銘打ってるとはいえ、俺の中ではマクレディのロマンス時のセリフがどうにも気がかりで。
「どっ、ど・・どう答えたらいいのか」
っていうやつですね。(逡巡が見え隠れしててちょっと判別つきにくかった)
 ただ、自分の創作内ではやたら赤面したりするので、マクレディの方が若干妙な好意を持ってるかもしれません。本人気づいてないみたいだけど。的な。
 多分憧れと好意を混同してるような感じ。

Q:C91に出すFO4新刊もそんな感じ?
A:そんな感じです。ただ、彼は照れてますけど多分それは、自分がパパに迷惑の対象になりたくなくて、けど取れないしどうしようっていう焦りとかがこんがらがって照れてるのだと思っています。

Q:二次創作内のパパ(ジュリアン)のどうでもいい設定とか
A:料理が得意。奥さん弁護士だったので、奥さんは仕事任せっきりで、自分は退役軍人になって(=無職)から家事を一人でやるようになったため、料理の腕はべらぼうに高い。ただ、荒れた連邦ではマトモな食材に会えないので腕が奮えず悔しい思いをしている。
 なので戦前、台所にもよく立っていたが、そこに出てくるゴ・・コックローチに会うたびに女のような声を上げて逃げ出す始末。ゴキブリホイホイ役は奥さんだった。
 冷凍冬眠から目覚めた後、Vaultで出会ったラッドローチに震えあがり、Vault111を脱出するのに三日を要した。
 タカハシのヌードルにこんなのラーメンじゃない! とケチをつけたり、マイアラークの肉を焼いても戦前食べたカニとえらい違う味に辟易したりしつつ、なんとか生き延びている。

Q:どうでもいいマクレディの個人的に考えている設定とか
A:漫画が大好き、というのはよく言ってるので、リトル・ランプライトを出てからは片っ端から読める本を読み漁った。
 焼けてだめになったものでも文字を拾い読みして、戦前の知識はジュリアン(パパ)に匹敵する程。
 戦前の料理本を読んではジュリアンに作ってほしいとねだったりするも、材料がないからそんなの無理だと言われてしょげる事もあったり。
 子供心らしいものを持てずに(クソガキ時代がアレだしな)大人になったため、時折見せる顔に幼さが残る。人を頼ることをしようと思ってもなかなか口から出せず、その都度そんなことをするもんじゃないと言い聞かせてきた。
 パパとも最初はちっとも意思の疎通ができなかったが、最近は自然とできるようになってきた。
 好きな食べ物は特になく、基本なんでも食べるが、パパが作るものは文句も言わず好んで食べるとか。

Q:最後に何か
A:なんだかよくわからんこぼれ話をぐだぐだ書いてすんまそん。

 よくわからん話でした、ごめんちゃい。
 とりあえず冬コミに出す新刊は上記のようなパパとマクレディの話です。
 
 C91 Fallout4新刊
「Ring Ring Ring!」
B5/オンデマンド/24P/300Yen

 です。
 ノベルティもお付けしますので(詳細はTwitterにあげていきます)、冬コミ当日は東ホール「ナ」ブロック33bに遊びに来てやってください^^

 では最後に今日も撮りためたマックの画像集(笑)
 相変わらず前の記事にも書いたポーズMODで遊んでます・・そんなんばかりだw

 それでは先にしめて失礼します。
 ではまた。次は冬コミ直前かなぁ・・・


 手で顔を隠すw
 
 足長いなあ・・
 
 視線の先にパパがいる感じ。

 振り向きスタイル。

 偉そうにふんぞり返って座るマックもかっこいい。
 ベンチでこの姿勢は見ててほほえましいがw

  以上w
 中の人の嗜好だけのSS集でしたw
 ではまた!


拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら