忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.16:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:11

05.29.21:26

ハチミツ酒が飲んでみたいw

2012-05-20_00001.jpg









ご無沙汰してます。もうじき6月。
6月1日、自分にとって夏の動向が決まる合否発表があります。そう、夏コミ……コミックマーケット82の合否発表ですな。
一応同人作家の端くれとしてほそぼーそ活動してる自分にとって合否は修羅場か自由を得られるけど残念な気持ちに浸るかのどちらかですw
受かっても落ちても多分ここで発表はすると思いますw
小説は何とか書いていきたい所存。

スカイリムのパッケを買って5ヶ月過ぎました。
5ヶ月間、ほぼ99%スカイリムしかプレイしてませんw 時々PS3を弄ったりはしてますが。
思えば去年9月、TGSで某アメリカ製ゲームを見て感動して衝動買いしたPS3。
今現在はトルネ用としか使ってないのが申し訳ないくらい^^;
スカイリムはPS3でも出来ますけど、コンシューマゲームでやるつもりなんて全く視野に入れてなかったので、
PS3は多分今後もずっと遊べそうにない・・
まだやりかけのRDRをクリアしたいけど、スカイリムが楽しくて当分無理だな。

小説のほう若干遅くて申し訳ない;;
来週くらいになっちゃうかもしれませんがご容赦ください><
コミケ受かってもなんとか描いていきますので頑張りまするるる。

自分一応絵描きメインでしたが、
小説は今の同人ジャンル(シャイニングフォース)に入ってから書くようになりますた。
十年以上付き合っている友人が小説書きの専門学校に入ってたんで、その人に色々教えてもらったり添削してもらったりして、
現在のかたちが出来てる感じです。今現在は添削はしてもらってないんですけど(スカイリム知らない品・・

そんな頃から小説書くのには音楽(その場に合ったイメージの曲)が無いとだめで、
音楽には相当うるさいです。スカイリムのサントラも勿論米国から取り寄せて買いました。
そうじゃないとスカイリムの小説なんてかけそうになかったから……w
あとはMIDI音源とかですね。
今の人はMP3系統が出張ったせいもあって、多分MIDIって何? て人もいるでしょうけどw
WAVEとMIDIは窓98初代PCアーサーを使ってたPCでの音源がとても秀逸で、
今の窓7で同じ音源を出そうとしても不可能です。ぜんぜん音が反映されてないという。。w
MIDIはそれにデータ容量も少ないため、ネットから落とすのも楽でしたし。
俺は当時某カードゲーム(知ってる人もいるかな? カードワースというゲームです・・ちなみに今現在もPCを変えつつデータ移動してプレイ中)をやってた頃、いい曲を見つけてはとっておいてCDに焼いたりポータブルプレイヤーに入れたりしてました。
今でもその音源は大事に使ってます。小説書く場合とかに(笑

変な話になっちまいましたw
だから前の小説のあとがきに音楽がどうたら、と書いたわけですw
スカイリムのサントラはゲーム開始直後にこれは買いだな、と思ったからこそ購入した訳だしw
実際買ってよかったです。欲しい人はペイパル経由で買ったほうがオススメですよ^^
ただ一ヶ月~二ヶ月近く待ちますが・・w

今回はスカイリムと全くカンケーない話をしてしまったwすいませんw
ちなみにタイトルのハチミツ酒~の下り、
今日購入してみましたw 通販なんで届くのは来週になるけど、今から楽しみ~~
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら