忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.19:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/19:41

03.21.17:43

スカイリムアプデ1.9について

どうも。ご無沙汰してます。
ついこないだスカイリムのVerが1.9.29になりましたね。
今回のアプデはバグ除去とかレジェンダリースキル実装とか、
新たなレベルキャップ開放したようでそれはそれで嬉しいのですが、
一つ困ったことに。

自キャラの瞼が一切まばたきしない状態に\(^o^)/

某掲示板でベータの頃から「まばたきしなくなった」
という報告はありましたが、
治ってるだろうなぁ……と思って1.9に(もちろん1.8のバックアップはしてから)と思ってアプデして、
日本語化して、起動して、とりあえずCTDもなく無事そうだよかったー……と思って数時間プレイ後に気づいた俺(笑)

一切まばたきしませんw
1.8当時のセーブデータを起動させるとロードした直後はまばたきするのに、その後一切まばたきしないという状態にw

で。
調べたら、2Chの掲示板にmfgコマンドが使えなくなった、というのを知り、
ゲーム起動させてコンソール開いてコマンド打ってみましたが、確かに使えませんでした。
瞼閉じないし。
けど表情は変わりますね。表情も変わらなくなったなんて報告もあったけど、あれはどうなんだろう?

なんつーか、
周りはまばたきしてるのに(NPCとか馬とか)、自キャラだけまばたき一つしないって不気味ですねー
早く修正パッチ当ててくれることを願いますよベセスダさん・・・

まだまだ不安定な1.9。
しばらく様子見したほうがいいかもしれませんね。

ではまた。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら