忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.12:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:19

03.28.01:17

ESOとか近況とか

はい、毎週恒例ブログ更新日です。
 今週は二回目の更新ですね。毎週金曜の夜中に書くのが定説になってきた当ブログ、色々意味不明な記事載せてますが今回はちょっとエロなのもあったりするのでご了承をば。
 まあでもしっかりモザイクかけてるので大丈夫です、たぶん。

 スカイリム1300時間到達を目前にして、ESOのサービスインが近づいてきました。
 早いもんですね。本来ならば発売と同時にやるつもりなぞぜんぜんなかったんですけど、とりあえず30日だけはやってみるか、その後課金するかは周りの状況しだいかな、と思い至ってEarlyacsess権(5日)ついたDigital Imperial Editionを買いました(笑)
 一番高いほう買いやがって、て思われそうですがまあ、ベセスダに金出すならいいかなあと思い至ってのことです。中華サイトとか韓国に送金するよりゃマシかな、と。

 3つのアライアンスはもちろんβ同様エボンハート連盟にするつもりです。
 インペリアルエディション買ってるんでレース(種族)は残念ながらインペリアルになっちまいますが、任意のアライアンスを決められるのでエボンハートと。
 エボンハートはノルドやアルゴニアンなどが多くいるスカイリムやストーンフォールとかを領土としてる連盟ですね。確か。ノルドにはなれんでしたがノルドやアルゴニアンに親しいインペリアルがいたっていいじゃんと思い切って(笑)、そういうことになりましたと。
 なのでESOでのジュリアンさんの立ち居地は「ノルド達に親しいインペリアル人」って設定になってます(勝手に)。どうぞよろしく。
 名前は前と同じM-Julianを使えたら使う予定。Mって何? って思うでしょうがマーセナリィ(傭兵)のMです。これはDC版PSOからの受け売りです。フツーにJulianじゃもう誰かがつかってて遊べなかったせいでもありますが(笑)

 思えばネトゲなんてスカイリムハマってからぜんぜんやってませんでしたから(その前に色々あって日本国内でオンラインゲームするのは辞めると誓っていた)。一気に海外ゲームとか敷居が高いですが、そのために英語の勉強をしてきた(他の理由もあるけど)んで楽しみます。

 で、ESOのWikiとか探し回りましたが、あまりクエ関連のこととか載ってるのがまだまだ少ないですね。
 これからどうなるかわかりませんが、誰もクエ攻略とか翻訳とかざっと話とか乗せないようだったら自分が勝手に翻訳してブログに書こうかなあとか考え中です^^ただし、エボンハートのみになりますが…
(中の人はネトゲでもSkyrimでも1キャラ一択でサブを作るという事をしません。これはネトゲはじめたDCPSOからずっとです)
 不器用なやつですが、ジュリアンというキャラクターを操るのがネトゲでの俺の生き方(スカイリム含)なのでご了承を^^
 
 さて、スカイリムですが、先ほども言ったように1300時間目前の現在1284時間。
 騎士プレイが楽しくて楽しくてしょーがないという有様。
 そんな中、最近はFNIS入れなおした(前回の日記でも書きましたが)事もあって、ポーズMODでポーズつけたり(hkxファイル多いとMODのアクティブ、非アクティブ関わらずロード直後CTDするのであまり多くはないですが)MFGコンソール使ってキャラに表情つけてSS撮ったり……と、大勢の方がずいぶん前にやって楽しむであろう事を俺は今更ながらに楽しんでいるという有様(爆笑)
 若干人と比べるとペースがものっそいノロいです。だから1.3kも遊んでいられるんでしょうけど。
 マイペースでOKなスカイリムのいいところ(のひとつ)ですよね。ESOじゃこうはいかないのを身をもって知ってますから…。
 こないだのドヴァセラ話もそれが派生してSS撮ったのを上げましたけど、今回はもうちょっとどストライクなのを一枚(笑)

 こういうの載せていいのかなぁ……て思うのは毎回の如くですが、若干フォトショップでInstagram風に加工してみましたw(局部加工は当たり前ですが)
 スカイリムで代表するエロMOD、APで相手を全裸で寝かせるってのがありますが(その後自分がのしかかってハメるというパターンです)セラーナたんは前回の日記で書きましたけど、FNISが適用されません。相変わらず原因究明してませんけど(オイ)寝ろという場合はしっかり裸になってくれます。それを利用して撮ってみた、と。
 APももう初期から入れてますけど、ヴァージョンあげるごとに不具合があったりするのでどうもVerUPができません……なので最中ではなく賢者モードの時って感じですねこのSS(笑)

 こういうのが最近のマイブームとかいったら変態扱いされそうだけどまあ健全だからよしということで(ぉぃ

 最後に近況など。
 HP小説第三チャプターの一部を公開してます。最中~事後にあたる部分は現在執筆中ですが思いの外難産な為UPが相当遅くなると思います。(小刻みにUPしてもねぇ……)
 なので今回は導入前の部分で寸止めです(笑)
 ホームページの方はブログに載せない事とか絵とか結構載せてますので(Skyrimのページだけは最新版です(笑))興味ある方はぜひ。

 ではまた。次はESO記事あたりになるかもしれません。5日前アクセス始めてるので、そこらへんのこととか。
 スカイリムやりたいなあー

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら