忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

1000時間達成! 内戦クエスト解禁~~!

1000.png
















 ご無沙汰してます。
 ついこないだ先週の木曜日、スカイリム総プレイ時間1000時間を突破しましたw
 1年半かかったかな。あっという間でしたねえ。
 PC版プレイヤーなのでSteamの画像をはっつけてみました。ちなみにセーブデータは730時間辺りです。
 MODを入れたり外したりしてるせいでセーブデータを巻き戻ししたりしてるせいで、こんだけ差が開いてしまいましたが……
 あ、俺のSteamIDは画面から見て分かるとおり、Jumesynです。TESオンラインとかやるつもりなので、いずれプレイするときになったらでもいつでもいいのでフレ登録してもいいよ、という奇特な方がいらっしゃいましたら是非お声おかけくださいー^^

 え?Steamにスカイリムとウィッチャー2しかないって?
 まぁアレです、スカイリムにドはまりしてしまったせいで他のゲームなぞやってないという(笑)

 話は戻りますが、1000時間、PC版プレイヤーにとってはそんなの序の口だよ、という方もいるでしょうけど、俺の歴代ゲームプレイ時間№1を誇っているのはDC版PSOでして、スカイリムはPSOに次いで2番目の4桁超えとなりました。
 オンラインゲームと違ってオフラインゲームでまさか4桁超えることになろうとは。
 でも面白いんですよね。めちゃくちゃ。何をやっても新鮮な感じが取れないし色んな発見があるしまだ見つけてないロケーション数多くあるしメインクエストは進んでないし(笑)
 1000時間越えたら内戦クエストを解禁しようと思ってたのでタイトルどおり、内戦クエストのクエストラインを開始しました。ストームクローク側でプレイしてます。帝国はどうもいけ好かなくてorz
 900時間達成のときは最後の砦ファルクリースに初到達したり、100時間ごとに何かしら目標を設けてプレイしてきました・・800時間の時はなんだったか忘れましたorz
 現在1006時間目です(笑)

 そんなうちのどばきんさん(=ジュリアンさん)の近影はこんな感じ。
剣磨き












 槍ではなく剣を磨いてます(笑)
槍を磨くのはアルゴニアンの侍女だけですなw(アルゴニアンの侍女というのはSkyrimの膨大な書籍の中の一シリーズでSkyrimでは1,2を争う官能小説(笑))
 隠密に特化した防具(勿論MOD防具です)を身に着けてます。黒衣の騎士風で気に入ってます(笑)
 相変わらず兜はつけてませんが。兜を消すMODをつけてるためであって実際はちゃんと頭防具もつけてますよ。

 スカイリムの開発が終わってしまったというニュースは出ましたが、MOD関連は未だににぎやかですね。
俺も一つは作ってみたいと思っていた時期もありましたが……挫折しました(涙)自分はしがない絵を細々描いていくだけで精一杯のようです・・・

なので。
英語の勉強を始めて1年以上経つし、MODは作れないけどMOD翻訳やらできそうかもと思い、とあるロケーション追加MODを訳してみることに。

MODの名前とリンクはこちら。
Northern Encounters
http://skyrim.nexusmods.com/mods/34492

スカイリム北に位置する広大な海、Sea of Ghost(幽霊の海)にロケーションを追加するMODです。
ちょろちょろクエストも増えるというので、没入感に浸れるMODとして前から気になってたのですが、自分用に訳してみるかとおもってDLし、ローカライザーを使って翻訳作業開始。


……
………
めっちゃ疲れた(-_-;)

 書籍は多いしメモは多いし意味不明なリドルが多くて大変でした;;
 固有名詞は分かりやすい(ステンダールとかソブンガルデとか)ですが、特有の言い回し、略語が入るとちんぷんかんぷん。
 全て翻訳しましたが、4~5時間かかりました(笑)
 あってるかどうか謎な翻訳になっちまいましたが、大体何を言ってるかは分かったし、楽しかったです。くたびれたけど(笑)

 入れてみて遊んでみました。めちゃくちゃ面白い!!(笑)
 北部の海がにぎやかになって良い感じです。是非導入してみてください。
 

 没入感に浸れるMODっていいです。
 その前日、珍しく寝てるときに夢を見たんですが(俺はめったに夢を見ない奴なんで)
 その夢がスカイリムでして(笑)、すごーい面白い夢だったんですよ。
 最も俺が好きな冒険してる! って感じをリアリティに表した夢というか……言葉に言うのは難しいんですけど、前人未踏の場所を歩いて(何故かセラーナたんも一緒でしたw)、危険と隣り合わせでも新しい場所を発見していくていう夢を見た次の日に「ああ、そういうMODで遊んでみたい、新しいものを見てみたい」
 と思い至ってやってみたんですけど・・予想以上に難産でしたと^^;
 でもまぁ翻訳作業自体は苦ではなかったんで、またちまちまやれたらいいですね。
 

 スカイリムプレイ時間がどこまで延びるのかわかりませんが、
 まだまだ飽きさせそうにありません。とりあえず今までどおりのんべんだらりと放浪モード8割、クエスト2割で(笑)過ごしていこうかなと思ってますw

 それではまた次の日記で^^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]