忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.05:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/05:55

09.04.00:24

またまたスカイリムえにっき



 絵を描くのはコミケ以来です(ぉぃ
 半月ぶりに描いてみたのが絵日記でしたw

 というわけでこんばんわ。今回はやや早い更新ですが小説の方は少しお休み。
 今回はふと思い立ったのを走馬灯を回す感じで書いてみました。

 フォロワーは誰しもそうだと思いますが、プレイヤーが斧持って薪割りしてるとプレイヤーが振りかぶって下ろすまで首を上下に動かすじゃないですか。
 あれがもっともしっくり(?)きたのがセラーナじゃないかなぁ、って俺は思ってます。彼女は浮世離れしてるって印象が(クエストライン中では特に)あったので、首を上下に振ってプレイヤー(ここではジュリアン)を見てるのがおかしくてかわいくてたまらんかったですばい(笑)

 というのが描きたかっただけ。
 フォロワーに限らず、スカイリムの住人はプレイヤーが近づくとそちらの方を見ますけど、そういうのも悪くないな、と。

 で、久々のゲームのSSをぱちり。
 たまにTwitterのほうとかタンブラーの方とかにも上げてますが、最近はコミケ終わった後からも色々やる事があってなかなかSSとれなかったんですけど、今週になってようやくゆっくりプレイできるようになりました。


 かっちょいい剣MODを入れたのでぱちり。
 あ、フォトショで加工を忘れた・・まぁいいか。
 
 ジュリアンさんもセラーナたんも白装備になりました。何故かというと、鎧と衣装全部黒系だったのが灰のせいで白くなっちまったと勝手に思ってるので、読んでる方もそう思ってやって下さい(笑)
 というのは表向きの話で、この防具がめっちゃ気に入ってるからですw
 TERA防具セットMODではなく、単体のみのMOD入れてるのでこれしかないんですけどね。

 そしてお決まりのネタ写(笑)

 暖炉前で手をすり合わせるモーションみて、
「あ、これ使えるじゃん!(爆死)」
 と思って撮ってみましたが色々変です。俺はSSに命をかけるほどじゃないので変で申し訳ないorz
 この先どうなったかはまぁご想像通り。
 そういうSSも撮ろうかと思ってたんですが、絵を描く方がいいかなあと思っちゃったので今回は割愛させていただきますorz

 全然プレイ日記になってないという(絵日記でもないか)今回の記事。トホホ。
 とりあえずコミケ原稿ばっかり描いてたせいもあって、長時間プレイすると3D酔いするようになっちまった俺です(号泣
 多分やっていくうちに戻るでしょうが、まさか3年近く遊んでるゲームに今更3D酔いするとかちょっと・・情け無いですね。

 またSS撮りためてマトモなプレイ日記も上げたいですね。
 暫くブログの閲覧者が20000HIT記念でリク絵を描いたりするので、またぼちぼち遊ぶ時間が減りますが、スカイリムはまだまだ遊び足りない(というか行ってない終わってない遣り残したままのクエがわんさかある・・)ので、ご安心を。
 飽きる事は多分無いんじゃないかな、新作でも出ない限りは。
 中の人は新作すら出なくなったゲームの同人活動を16年やってますので(爆死

 イミフなまま終わります、毎度毎度ほんと役に立たない記事ばっかりでごめんなさい。
 楽しんで頂ける事を。ではまた次のブログ更新日に。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら