忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

瞬きする程一瞬で。

いやー。。いよいよ前日ですね。
 気がつけば8月になって気がついたら原稿脱稿して、あっという間の二ヶ月でした。いや、本当にあっという間だったんですよね。受かった→新刊出さなきゃ→アレ気がついたら脱稿してるよ? みたいな。
 今回の原稿も相当難産(と俺は何回言っただろうか)でした。・・・といつもどおりのことを言うのもつまらんので、今日はコミケ前日というのもあるので、自分がメインジャンルで活動しているシャイニングフォースIIIの事も書きつつスカイリムのこともつらつらと。なので読みたくない人は今回はブラウザバックで戻る事をお勧めします。
 思えばこのブログ開いて2年経ちましたが、中の人のサークルの事とかあまり書いてこなかったのもあるので・・・。

 えーと、そうだなぁ、
 シャイニングフォースIIIって勿論IIIがついてる時点で三部作目です。セガサターンで97年12月11日にシナリオ1が発売され、翌年4/29、9/23にシナリオ2と3が発売されてます。
 サターンという時点でお察しではありますが、当時は女性層に(キャラがイケメソ多かったしな・・)受けてまずまずの成功を収め、同人界隈でもそこそこサークルが多かった時期がありました。今では俺だけですけどね。
 その作品の主人公三人(シナリオ毎に主人公が変わります)のうち一人の名前がジュリアンです。俺の名前(ハンドルネーム)はここからきています。

 今回のコミケ参加で16年間のうち24冊目の本を発行する事ができました。
 一口で16年って言いますけど、16年同じもの描いてるって相当の根気(と作品への愛)が無ければ出来ない事です・・多分。
 TESシリーズもね、そんな予感がしたわけです。俺はスカイリムからTESシリーズのデビューですが、初めて知ったとき、
「あ、これはシャイフォと同じ位好きでいられる作品になりそうだな」
 と予感しました。そのとおりになりましたが。
 ただジャンル変えてサークル参加するのは俺のポリシーが許さないので、コミケだけはシャイフォ(ゲームRPG枠)で取ってる訳です。原点はシャイニングフォースであり、スカイリムはそれを継いでいるので(色んな意味でね)。

 だから俺はこれからもSkyrimの本を作ってもコミケではシャイフォ枠でサークル取って行くので、お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


 さて話を変えて。
 盆と正月はCTD関連の記事でグーグル先生に聞いて飛んでくる方が俺のブログでも相当多いです。いつもこの時期はCTDばかり飛び交ってます(笑)
 俺のPCもグラボ入れ替えたりしない(怖くて出来ない(笑))ので相変わらず古いグラボのまま遊んでますが全くCTDしません・・まぁ半年前ちょっとCTDしまくって原因探った時期もありましたが、判明してからは全然しなくなりました^^;
 ・・なのでまた半年に一回のCTD記事を近々載せる予定です。新しいツールもまた増えたりしたしね。
 ブログの記事読みにこられる方がCTDなくなって快適にスカイリムがプレイできるよう、いつもアナライザーで訪問者確認しながら願わずにはいられません・・長く遊んでもらいたいですしね^^

 という事で今日のイミフな日記は終わります(ぉ
 明日はマーラのアミュレットを身に着けてサークルSPで売り子していると思われます(いない場合は買い物に行ってると思って下さい)のでどうぞよろしく。
 東京ビックサイト東4ホール モ-19bでお待ちしております。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]