忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.21:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:30

08.14.17:27

瞬きする程一瞬で。

いやー。。いよいよ前日ですね。
 気がつけば8月になって気がついたら原稿脱稿して、あっという間の二ヶ月でした。いや、本当にあっという間だったんですよね。受かった→新刊出さなきゃ→アレ気がついたら脱稿してるよ? みたいな。
 今回の原稿も相当難産(と俺は何回言っただろうか)でした。・・・といつもどおりのことを言うのもつまらんので、今日はコミケ前日というのもあるので、自分がメインジャンルで活動しているシャイニングフォースIIIの事も書きつつスカイリムのこともつらつらと。なので読みたくない人は今回はブラウザバックで戻る事をお勧めします。
 思えばこのブログ開いて2年経ちましたが、中の人のサークルの事とかあまり書いてこなかったのもあるので・・・。

 えーと、そうだなぁ、
 シャイニングフォースIIIって勿論IIIがついてる時点で三部作目です。セガサターンで97年12月11日にシナリオ1が発売され、翌年4/29、9/23にシナリオ2と3が発売されてます。
 サターンという時点でお察しではありますが、当時は女性層に(キャラがイケメソ多かったしな・・)受けてまずまずの成功を収め、同人界隈でもそこそこサークルが多かった時期がありました。今では俺だけですけどね。
 その作品の主人公三人(シナリオ毎に主人公が変わります)のうち一人の名前がジュリアンです。俺の名前(ハンドルネーム)はここからきています。

 今回のコミケ参加で16年間のうち24冊目の本を発行する事ができました。
 一口で16年って言いますけど、16年同じもの描いてるって相当の根気(と作品への愛)が無ければ出来ない事です・・多分。
 TESシリーズもね、そんな予感がしたわけです。俺はスカイリムからTESシリーズのデビューですが、初めて知ったとき、
「あ、これはシャイフォと同じ位好きでいられる作品になりそうだな」
 と予感しました。そのとおりになりましたが。
 ただジャンル変えてサークル参加するのは俺のポリシーが許さないので、コミケだけはシャイフォ(ゲームRPG枠)で取ってる訳です。原点はシャイニングフォースであり、スカイリムはそれを継いでいるので(色んな意味でね)。

 だから俺はこれからもSkyrimの本を作ってもコミケではシャイフォ枠でサークル取って行くので、お手数ですがよろしくお願いします<(_ _)>


 さて話を変えて。
 盆と正月はCTD関連の記事でグーグル先生に聞いて飛んでくる方が俺のブログでも相当多いです。いつもこの時期はCTDばかり飛び交ってます(笑)
 俺のPCもグラボ入れ替えたりしない(怖くて出来ない(笑))ので相変わらず古いグラボのまま遊んでますが全くCTDしません・・まぁ半年前ちょっとCTDしまくって原因探った時期もありましたが、判明してからは全然しなくなりました^^;
 ・・なのでまた半年に一回のCTD記事を近々載せる予定です。新しいツールもまた増えたりしたしね。
 ブログの記事読みにこられる方がCTDなくなって快適にスカイリムがプレイできるよう、いつもアナライザーで訪問者確認しながら願わずにはいられません・・長く遊んでもらいたいですしね^^

 という事で今日のイミフな日記は終わります(ぉ
 明日はマーラのアミュレットを身に着けてサークルSPで売り子していると思われます(いない場合は買い物に行ってると思って下さい)のでどうぞよろしく。
 東京ビックサイト東4ホール モ-19bでお待ちしております。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら