忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

夏コミ新刊オールアップです!

……早い。
 何が早いって、あっという間に8月になっていたのがびっくり。
 一心不乱に原稿描いてると時が経つのが早すぎます。


 で、いよいよ一週間後ですね。
 ブログ書いてる余裕あるのかと思われるでしょうなので先に言っておきます。

 新刊二冊表紙から本文まで完全脱稿しました(昨日!!)
((ドンドンパフパフーーー!))←またしても効果音


 珍しい、何が珍しいかって、一週間前に完全脱稿するなんてありえない位珍しい。
 俺にしては今世紀最大の・・まぁ二冊新刊出すのもどうかしてるんですけど(その分在庫抱えて大変ですねって言われたら泣きますけどねトホホ)

 なのでブログが安心して(いやまだ製本作業やってませんが)書けると言う。
 しかし製本作業及び表紙の印刷等は毎回毎回一難さりゃまた一難なくらい問題発生したりするので油断はできません。来週は台風も来るみたいだし日曜日辺りに製本完了を目指します。

 ・・・おそらく次のコミケ前日のブログは製本もその他作業も完了してるブログをお送りできるかと思います。いや思いたい。
 中の人は前日夜中にコピーしに行ったり、徹夜でばたばたするっていうのが大嫌いな性分なので(そういう別サークルの友人知人は数多くいますが)、前日はしっかり10時位に床につくと思うのでやや早めになるんじゃないかな。準備万端で(笑)

 というわけで先週ブログで載せた線画の表紙が完成したのでブログにも載せちゃいますっ。
 タイトルロゴ入りはココとコミケWebカタログしか載せてないのである意味貴重(?)




 コンセプトは「雪が降っているようで降ってない白い中でも淡い光を」みたいなよく分からないですがそんな感じです。言ってる自分でもよく分かってないというorz
 今回の本のタイトル、日本語訳すると「幻覚からの開放」という意味であり、それは即ちセラーナ自身の自立、親元から離れドヴァーキンと行動を共にする彼女の意思をもとにつけたもので(実を言うとモトネタあるけど分かる人は多分俺の世代でも少ないと思う)、幻覚が幻想的な感じになったというかうーん。混乱してきたorz
 ドヴァーキンさん(ジュリアン)が彼女を見てる視線は(セラーナを)守るというヴァレリカとの約束からきているものですが・・まぁ一応ドヴァー×セラもあるけど今回はどちらかというとスポットはあくまでセラーナとヴァレリカに当たってるようなもんなので、本当におまけ程度しかありません。全然ラブラブでもなければ三冊目の本みたいなほのぼのイチャラブもありま・・・いやちょっとあるかな……まぁそこらへんは是非気になる方は確かめてやって下さい^^
 もしかしたらタイトルでYoutubeググると分かるかも・(あるかどうか不明だが)

 当日は新刊ないし既刊Skyrim本を買ってくださった方にかなり前に載せたデフォルメキャラ4人のキーホルダー(といってもお粗末程度ですが)を差し上げる予定なのでこちらもお楽しみに。

 長くなりました。最近全然ゲームの方に触れておらずすいませんorz
 夏コミ終わったら二次小説もぼちぼち再開していきますのでこちらもどうぞお楽しみに。

 ではまた来週、コミケ前日のブログで^^
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]