忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.24.14:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/14:40

11.04.00:40

C91受かりましたよ報告とヌカワ買ったよれぽ

※今回はヌカワ方面のSSというよりホモいSSばっかです。
いつも通りかな。

 ども。ずいぶんご無沙汰してました。
 前回から今回にかけて、いろいろあったのでご報告。

1・PC買った(現状FO4専用(笑))
2・コミケ受かった(C91)
3・ヌカワールド買った(まぁPC買いなおしたしね
4・現在原稿中

という感じ。

PCはもう前から買いなおそうと思ってたのでまぁこれは発言通り。
現状出てるグラボの最高に近いGTX1080を搭載したゲームマシンを買いました(笑)。現在は原稿を描くPCと交互に使用中。
いやー新しいPCでプレイしたらFO4がぜんっぜん違う世界に見えましたわ。特にDOFがすごい。
今迄アンビエント・オクルージョンとかDOFとか切ってやってたので、奥行きが全然違いますね。
けど今迄使ってた(現在原稿のみで使ってるグラフィック関連PCになったやつ)もいいやつだったんですよ。GTX580でそこそこFO4が動いてたので、ほんと感謝してます。

 で、買いなおしてすぐセールやってたので(Steamで
 ヌカワールド買いました。買ってよかった。ものすごく面白い。
 レビューは結構辛辣な酷評ばかりでしたけど、案外楽しいじゃない。まぁまだ連邦進出とかガービーとお別れルートには至ってないからかもですが。
 現在パークを奪う段階ですが、レベル103なのに全然MOBに勝てない。紙装甲のせいかもしれないけど、新サバイバルのせいかもしれないけど。
 すぐ殺されちゃうんですよねーうちのパパ(ジュリアン)も、マクレディも(笑)

 ええ、相変わらずマクレディとラブラブやってます。
 変なオブジェクトやモーションを見るたびに変なSSばっかりとってます。こんなのとか。

 えーとたしか、宇宙船がどうこうとかいうよくわからないイッちゃった宗教団体の集まる場所にあった椅子が変なので、やたら背もたれが倒れてて、まぁ見る通りマクレディがかなり股を突き出す形になって座るという所謂はしたない座り方をしてるので(笑)
 パパさん(=ジュリアン)が近づいてますねえ、しかもお前どこに右手を入れてるんだww

 
 見つめーあうー(笑)
 単に座っているマクレディにジュリアンがかがんでいるのを近づいているだけですけど(コンソールでオブジェクト無視コマンドにしてるせいでめちゃ接近してますが)

 このあとめちゃくちゃ変なことしたんでしょうね。タブンネ!

 で、そのクエの終点? の宇宙船でマクレディが壁に張り付く(NPCがそういうモーションしてるせい)ので、パパさん壁ドンするの図。


 壁ドンというほどでもないか。
 しかしこのモーションしてるマクレディ息遣いの動きがちょっとエロい。
 まぁ多分ああなるからだろうが・・(わかる人は納得して下さいw

 久々にFO4やってたのにこんなのばっかり撮ってましたw

 さて、次に。
 コミケに受かったという話ですが、まぁその通りです。
 今回もFalloutやSkyrimがあるジャンル「ゲーム(その他)」ではなく「ゲーム(RPG)」ジャンルで参戦しているせいで、若干FO4やスカイリムのあるジャンルから離れてますが、新刊は既に決まっており、現在必死こいて下絵作成中です。
 サークルスペースは 一日目:東地区 「ナ」ブロックの33bです。
 シャイニングフォースIIIでサークル参加してますが、新刊はFO4です
 いやだってマクレディ描くの楽しいんだもん・・(笑)

 で、ツイッターとかではもう何度も話してますが、
 今回の新刊のあらすじなどなど。

 相変わらずマクレディと旅をする111パパのジュリアン。
 そんなある日、マクレディがサンクチュアリで一泊し起きてダイニングに行くと、ジュリアンがコズワースに預けていた何かを引き出しているのを目撃する。
 何しているのか、と問いただすより前に、ジュリアンの方から差し出してきたのは、現在は亡くなっていると聞いている奥さんにあげた結婚指輪だった。
 昔は左手の薬指に嵌めるという風習があったのだ、と話を聞いていたマクレディだったが、ふとしたはずみでそれを自身の左手の薬指に嵌めてしまう。
 すっぽり嵌ったそれを外そうとするも、外れなくなってしまい……

 という話。20ページ(表紙込み24P)オンデマンド本、B5本です。
 
 このネタは実をいうと、9/4日にあったFO/TESプチオンリーのイベント直後にひらめいたネタだったりします。差し入れとかで一人打ち上げをしてた時にネタが下りてきたんですな。
 中の人時々そういうネタが下りる事がありますけど、今回のネタはちょっとラブコメ(さっきのSSの流れよろしくパパマクです)もあったりするので、若干人を選ぶ本になるかもしれませんが、ホモホモしいのは相変わらず描けないし、描きたくない。
 やたらめったらマクレディが今回照れまくりますが、これは単に自分の感情が彼自身わかっていない(LikeとLoveを混同している)せいであり、相変わらずLikeであって、Loveではない感じですが、指輪を嵌めた場所が場所であって、彼も自分の行動と感情が一貫してない事に混乱しているだけだと思われます。

 まぁ今そんなこと描いても全く意味がない。
 とりあえず新刊は12/29日に出すので(何もなければ)どうぞよろしくお願いします。

 そこで浮上するのが、小説の方はどうするんだ!? という回答。
 ごめんなさい。終わらせるつもりだったのが終わらなくなりました(汗焦る)来年以降に完結する5話を投稿するつもりです。遅くなって大変申し訳ない。
 まぁこのブログではレスポンスもあまりないので読む人は少ないんだろうと思ってますが、Pixivとかハーメルンとかでも投稿してるので・・


 以上。報告だらけの記事でした。
 しばらくまた更新が滞ってしまいますが、ご了承を。
 新刊が楽しみの人はぜひ楽しみにしてやってくださいませ。では、また。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら