忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.16:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/16:15

02.11.01:23

たまにはまともにMOD紹介 Vault-004+α波

ごめんなさい。だいぶ遅くなりました。……ああ、書いてる時間が深夜なもので。
明日朝早いってのに、何今迄やってたのかというとブログ書く音楽を探したりそんなことばっかりやってました……

 ああ、ちなみに、今回の記事はちょっとアダルティーなSSあるので、ここらで画面切り替えをしておきます。
 読みたい人はつづきはこちらをクリックしてね!

拍手[0回]




 ほうほう、続きが読みたくて来ましたか。酔狂なお方ですな。
 今回もSS集ですが、ちょっとエロエロなのもあるのでこうやって区分けしておいた次第っす。
 ああもちろん言っておきますが、男×男でパパマクなので女性のエロ進出か?! と思った方、ごめんなさい。
 昔のSkyrim記事にはそういうエロエロしい男女の絡みSSを撮ってたりもしてるんでそっちで発散してやってくれれば(笑)

 えーと、まず、久々にFO4の本体が更新! ……といいたいですが、日本語版は相変わらずVerUPしてません(涙
 ハイレゾテクスチャパックが出たので、そちらの紹介から。

 変な顔のマックです(笑)こちらはハイレゾを入れる前のSS。

 で、入れた後のSS。


 何が変わってるかさっぱり分からん(爆死
 まぁでも細かいところを見ると、肌の質感とか、周りの建物や地面のテクスチャが以前よりはっきりくっきりしてますね。
 現在、自分がプレイしているPCの環境は、(去年10月にFO4専用機として買ったPC6代目)

 窓10
 ゲフォの10804G
 コアi76700k
 メモリ16G

 で、推奨はゲフォ1080の8Gだったかな? と思いますが、とりあえずぬるぬる動いてます。
以前からグッドネイバーの拡張MODとか入れてるせいでグッドネイバー周辺は少しFPSが落ちますがカクカクでもなければ40~30前後行ったり来たりなのでまずまず。

 ですがなぜかFar Harborでは一部の地域ですごく重くなりました(若干カクつく)。多分霧のせいでしょうな。


 コズワースがすごいいい感じになってるというのを聞いたので近距離で撮ってみたけど、どうでしょうかね?

 え? 後ろにいるマックが気になる? 無視してやってくださいw

 さて、次は再びのモーションMOD紹介。
 前回の記事Vault003でも紹介したSun's posesがVerUPして色々モーションが増えました。
 その中でも一押しだったのをちょろちょろ紹介とか、最近のパパさんとマックの私服チェックなどなど。

 




 かっこいい(?)のも増えたのでちょろちょろとTwitterでも上げてたらRTとかイイネいただいて大変恐縮。
 撮影場所はグッドネイバー拡張MOD版です。シシケバブ持ってるマックは背中燃えるの気にしてないんでしょーかw
 最後のSSのはリボルバー持ってますが、中の人が「マグニフィセント・セブン」を見てしまったせいで西部劇マイブーム数年ぶりに到来(中の人はおやぢの影響でもともと西部劇大好きですが・・)したせいで最近リボルバーばっかりMOD集めてます(笑)
 ファニングショット(早打ち)MODまであるので、パパはファニングしまくってますが三人称ではいかんせん出てないので(モーションが大変らしいというのはわかった)今後に期待。
 なのでマクレディにもファニングはできません(涙

 そんなモーションMODでツボったのがこちら。

 腰が! 腰がやばい! というモーション(笑)
 もちろん女性がやるポーズですが、男性(マック)がやると一部女性には大うけという(笑)
 二枚目のSSは窓越しにパパを見て仄かにうれしそうに笑うマックを、というコンセプト(?)の元撮りましたけど、このアパート前に紹介したアレですが、窓越しに立つっていうのがMODの仕様でいろいろ大変でした。tclコマンドで壁すり抜けして壁と壁の間にパパを立たせている感じにしてます(そうじゃないと窓越しにパパが写らない)
 さりげなく左手薬指に指輪をしてます(笑)
 しかしテクスチャパックのせいか、手の汚さが露呈してるなぁ・・

 最近のパパさんとマクさんはMOD衣装とかしまくってるせいでこんな感じ。

 
 すげー巨大なリボルバーですな。重そう。
 頭のてっぺんからつま先までMOD装備です。
 頭の装備は前に話したガンスリンガー装備(帽子だけ気に入ってずっと使っている)
 衣装はマッドマックス(メル・ギブソン版)の衣装MOD(先日上げてた人がなぜかBANされたらしく、現在はこのファイルDLできません。後継者様が新しく作って上げたみたいですが、自分はこちらの方が気に入ってます)
 背中のホルダーはホルダーMODを使ってます。

Holstered Weapons by Azar
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/19310/?

巨大リボルバー銃はFallout Onlineというものでコンセプトアートとして描かれていたものを作ったとか。専用音、専用近接攻撃(PA着用時のみ)、専用リロードモーション(1人称・3人称)
があるという素晴らしいMOD。かっこいいです。デカさが日本のゲームとかである小さい女の子が巨大な武器を振りかざす奴に似てますね。

M2045 Magnum Revolver Rifle
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/17170/?


 構えるとこんな感じ。かっこいい。
 両脇のハーネス(ピストルが脇にホルダーで吊ってある奴)もMODです・・PCプレイヤーはMODなしでは生きられません(笑)
 こういうホルダーって昔の刑事ドラマでよく見ましたよね。あぶない刑事とか。タカとユージは俺の中でも好きな警察官の一人ですっ

 つづいてマクレディ。

 男性用衣装ってなぜかFO4はめっちゃ少ないのですが、その少ない中でもかっこいい奴を優先的にマックに着せてます。さすがにマクレディにマッドマックスの衣装はちょっとなー・・と思ってたので。
 手にしてる銃はFHで追加されたレバーアクションライフルですな。俺の好みの武器の一つをマックに貸してます。背中の銃も先程紹介したホルスターMODの一つ。
 足に括り付けられていたりするものはパパのでも紹介したMODの別種です。体型によって種類がいくつかあるみたいですが、中の人は体型変更MODは男性のみしか入れてない(後述でわかります)ので、衣装着用時はバニラ状態のままですな。

 マックの着ている衣装セットはこちら。

Femshepping's Wasteland Drifter Outfits
http://www.nexusmods.com/fallout4/mods/19968/?

 そんなとこですかね。
 衣装MODは体型によっては作られていなかったりするので、女性プレイヤーで女性を裸に剥きたい人は体型MODいろいろあるので、着せたい衣装を考慮して選ぶのも一つの手かもしれませんね。
 胸ばいーんなものからひんぬータイプまで色々あります。勿論局部まるだしですが。

 え? 男性の裸はないのかって?
 あるにはあるんですが、現在公開をやめちゃったり、別サイトでやってたり(意味深)
 Nexusでは少ないっちゃ少ないです。ないわけじゃないですけど。

 なので裸テクスチャーを入れてみてさっきのポーズMODと組み合わせるとこういうこともできますよ、的な。


 行為中(笑)

 この体型MOD、アレがアレな状態(常時)なのであまり裸にしたくないんですけどねー
 さっきの誘ってるマクレディにパパが負けて気づけば腰を振っていた、的な。

 パパのモーションは別モーションMODからつけてます。別にそのモーションがこういうことをやるために作られたものじゃないと思いますが、ちょうど組み合わせるとすごいしっくりきたという(笑)
 まぁマックの表情はいつも通りで喘いでる感じもなければ苦しむ様子でもないのですが、そこらへんは気にしないでください。

 しかしベッドでやらず何故窓越しでやるんだあんたら・・(汗
 一部汚いものが見えてますが、気にしないように。
 あと途中から身体が濡れた感じにしたのは天気を雨にしたせいです(マテ

 お見苦しいものを見せてしまいました。
 とりあえず今日の更新はここまで。まぁ、中の人そろそろ変態だーとか思われても仕方ないですが、まさかFO4で女性と絡まず男性同士で絡むSSを撮るなんて中の人も想像してなかったので、Skyrimとは違った楽しみが見いだせて楽しいですね。

 PCでゲームをするのが中の人は主なので(コンシューマ機もありますけど、PCで出てるならそっちに手を出す奴)というか、PC-8801で大航海時代をリアルタイムでやりたかった奴としては(もちろん当時消防で金がなくてやれなかった)、PCでゲームができるって最高にうれしく最高に醍醐味のある事だと思ってます。まぁ、こういうSSを撮るのもね、公には出しませんがこうしてブログの中でしたら。。ということで赦してやっていただければ。
 楽しんでいただけたら光栄ですw ぜひ感想感謝叱咤激励金貴金属樹木希林をコメント欄に書いてやってください(笑)

 では、また次回更新日に。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら