忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.11:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/11:56

06.05.21:24

あとがきと言う名の駄文

おかしいな、こんなに長くなるなんて想像してなかったぞ……
 といってもSkyrimの話とかに比べればかなり短い話ですけど、短く終わらせようと思ったら案外長くなってしまったでござる。
 そんな中編レベルのお話でした、お疲れ様でした。
 もう最近ずっとお前Fallout4の話しか書いてないから最近Skyrimの話(記事)はどうした! と言われてもおかしくないですねええ。

 そんな流れをぶった切って(汗
 今回この話──つまりマクレディの元居たガンナー一家(笑)の残党にいのちをねらっちゃうぞ☆な話を思いついたのは、まぁ中の人の妄想からなんですが(汗
 残党が襲ってくるって話、好きなんです(意味不明)。そういう話を昔別作品の別の小説で書いた事があったんですけど。
 FO4ではギャングとかマフィアとか、結構そういう人たち出てくるじゃないですか。FO3ではあまり見かけなかった輩のかたがたが。
 そういう人たちは、抜けた元仲間に対しても結構厳しい(やくざさんの世界も同様ですか)と思うんですよ、で、ガンナーも勿論レイダーもそういう仲間から逸脱した奴を許さない、というか快くは思わないのは間違いないだろうと。
 しかもパパ(ママでもあるか)と一緒に元居た奴らの根城を壊滅させちゃうんだしね、残党がそれを知ってマクレディを追ったとしても、なんらおかしくはないだろうな、じゃあどういう経緯でそうなったのか……というのを考えて出来たのがこの話です。

 俺の中では確かにウィンロック達は殺しましたけど、それではい、おしまい的で終わらせるのがもったいない気がしたんでね・・だって、マフィアもギャングも報復は恐ろしいっていうじゃん(笑)
 だからタイトルを今回「血の復讐(英語ではBlood Feud)」にしたんです。そういうのあるからね。
 まぁそのタイトルにする前に、とあるフリーゲームのシナリオをプレイしててもうそれが最高に面白かったのもあって、タイトルこれしか思いつかねぇぇ! と一人イッちゃったよ状態で始まったわけですが。

 で、中の人のマクレディはなんでこんなに赤面するんだ(Skyrimのどばきんさんであるジュリアンみたいだが)と思われそうですが、
 いや、別に赤面させるのが好きな訳ではなく、俺の中ではパパマク派(笑)なのでどうしてもマクレディがパパに頭が上がらない(爆死)な感じを表現させているだけに過ぎないと言うか。
 
 だって推定年齢ですがパパさんはどんなに低く見積もっても20代後半(俺の中では26~28歳の辺り)
 マクレディは20~23歳(2277年にリトル~でアイツと会った時の年齢が正確なのがわからんから大体の範疇)しかもまだ幼さを残している文面をゲーム中でも吐いてる(笑)辺り、見た目は大人でも頭脳はこどm……違う違う、バーローさんの逆パターンじゃなくて、まぁ男性って20代でもまだまだガキな人多いしね(言い訳)。
 だからマクレディの事をうちのパパさん(ジュリアン)はからかい甲斐のある弟的な存在で見ていますね。マクレディは前にもどっかで書きましたけど、憧れと好意を履き違えてる感じで書いてます。「カードキャプターさくら」の小狼くんが雪兎さんに会うと赤面するのとちょっと似てる(いやぜんぜん似てない)
 
 あーまー、ゲーム中ではパパジュリ(笑)もマクやん(笑)もラブラブやってますけどね、そういうの相変わらず俺の中では面白くない(Skyrimのどばーさんとセラーナたんの話を読んでる人だったら分かる筈)のでそういう話をぼりぼり書いてると。まぁ今後もだらだら書いていくと思います。思いついたらね。

 今回の文章を書くにあたって、CW関連のMP3音源にはかなりお世話になりました。名前その他はここでは伏せておきます。ありがとうございました。
 ではまた次回の更新日に。恐らくコミケ合否の件を書くと思います。
 コミケ受かったらうちのパパさんとマクやんの今回書いてるよーな話を漫画形式で描くんじゃないかなぁ。
 そう言う情報も載せていけたら。ではまた。

 感想感謝叱咤激励金貴金属樹木希林お待ちしております。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら