忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.00:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:17

06.08.22:19

遠き旅路



 ご無沙汰してます。
 ついさっきまで小説執筆をしに近くのコーヒーショップでノートPCを開いてぱちぱち文章打ってましたw
 小説は大体プロットをメモに書きとめてそれをベースに打ってるので、時と場合と運と体調によりますが、乗る時はめちゃくちゃ乗りますw
 逆に乗らない場合はちっとも乗らない。
 絵もまた然りです。

 今日の写真はドラゴンブリッジの近くにある山の山頂から撮ってみましたw
 いいPCをかったにも関わらず、視野を広くしてない(広くするとCTDしたりするので・・)のでグラはアレですが。

 中の人はまだメインを進めてません。
 未だアルドゥインの壁で途中放棄したまま。カーススパイアーに行く前で止まってます。
 今月末にX箱でDLCが、その一ヵ月後にPCとPS3版が出るというのにもかかわらずw
 メインクエ終了前提とかだったらどうしよう・・・w
 
 

 メインは放置というのがスカイリムやTESでの常識ですが、
 俺はメインもサブもまだまだやってないのが多いですw
 クエストライン終わったのは同胞団と盗賊ギルドと魔術師大学くらい。
 まだ内戦はどっちにもついてないし、闇の一党もやってない。
 未発見エリアもまだある(ファルクリースにはまだ到着すらしてない)
 ロケーションもまだまだ未到達が多い。
 にもかかわらず、総プレイ時間はそろそろ500時間。
 何をやってたらそんなに時間かかるんだ状態ですw

 大半はMODでクエやったりダンジョンこもったりしてるんですけどね・・
 MODのクエは喜んでやるけど、通常あるクエは手を出さないとかアレですがw

 多分このゲームが終わってしまわないようにしているんでしょうねぇ。
 自分でもそうなんだろうなと思います。
 敢えて未発見のままにしたり、クエ放置したり。
 ひとえに終わらせたくないからでしょうねぇ(笑)

 オープンワールドゲームはいくつかやってきましたけど、
 スカイリムほどハマったのは初です。
 まあRDRも面白かったけど、スカイリムのせいで未だにエンディング迎えてないし、
 セイクリッド2も面白かったけど、キャラが濃すぎてついていけなくなったし(爆死

 まあハマらなきゃ小説なんて書きませんね^^;
 まだまだスカイリムで続けられそうです。

 とりあえずDLC・・俺はヴァンパイアハンター側につくんだろうなぁ・・
 ヴァンパイアになってみたいけどw

 というイミフな日記でした。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら