忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.20.13:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/13:24

09.18.21:03

ご無沙汰してるが勿論スカイリムは健在っ!


 随分ご無沙汰してました;;すいません><
 冬コミの申し込みが終わり、最近はちまちまmixiに日記をアップしておりましたw

 9月になってからスカイリム近辺で色々ありました。
 まず、日本語版から離れ、英語版日本語化でプレイするようになったこと。
 1.6のアプデも、勿論1.7のアプデも全然告知しないゼニアマに痺れをきらし、とうとう英語版日本語化でプレイする次第になりました(むしろ今まで良く頑張ったw
 日本語化するに辺り、使えないMODを入れ替えたりVerUPしたり、ファイル名変えたり大変な作業でしたがさほど苦も無く、セーブデータ破損も無く無事に終了。ほっとしましたw
 騎乗戦闘に感動したり、今まで使えなかったMODが1.7で普通に動くようになったり。
 なんつうか、日本語版はちと厳しいっすね……ゼニアマさん、いつになったらアプデしてくれるんだろう。
 まぁ俺はもう日本語版から離れちゃったけどさ・・・

 スカイリムのプレイ時間は700時間を越え、現在進行形でプレイ中。
 先日ずっと行かずに放置(全ての要塞を発見したくなかったので)していたファルクリースに到達。
 これでスカイリムの全ての要塞を発見するに至りました。
 現在闇の一党クエをのんびり攻略中。ドヴァキンが聞こえし者と認定された辺りですね。
 内戦クエなんて全然やってないし、メインはパーサーナックスと出会う前辺りで止めてるし。
 ほとんどプレイ時間は放浪なりクエストMODなりで費やしてますので・・・(汗

 新しい話も思いつけたらと思いますが、
 恐らく冬コミに向けて原稿入っちゃうので、年内は厳しいかと思います(/_;)
 冬コミは受かればスカイリムの新刊は出せるはずです。まぁ、スカイリムジャンルではないところで売ってますけど(爆死
 受かればここでもお知らせしていけたらなぁ。

 そうそう、今回の写真は、
 
 ヘイムスカーなりきりプレイという事で、ヘイムスカーになり切って演説をするどばきんですw
 一応ヘイムスカーじゃないんだよ、という区別をつけるために腰に片手剣下げてますけどね。文字もフォントが若干アレですがご愛嬌という事で^^:

 また細々活動報告など書いていきます^^

mixiのほうにもスカイリム日記は載せてるので、mixi垢ある方是非どうぞ^^
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10227712&from=navi

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら