忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.23:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/23:42

07.15.00:07

原稿? 描いたさ精一杯!(過去進行形

ご無沙汰してます。
一ヶ月も放置しててまめに更新するとか言ってたのにごめんなさい;;
なかなかに修羅場だったのと、中の人のメンタル事情でアップできませんでした。とりあえず現在は精神状態は安定しております。
久々のブログなので新刊情報の当ブログ限定サンプル公開などなど久々に盛り沢山で載せていきますどうぞシクヨロ。

前回は下絵とかも載せてましたが今回はそんな暇が全くなく、一気にイきまして現在本文完成段階(第三段階目)に入っております。
平日一枚、休日2~3枚仕上げるのでもういっぱいいっぱいですが、薄い本なのであまり苦労はありません(嘘つけ)。まぁ薄くても今回も毎度おなじみ二冊(とDAIの本もあるね)なので修羅場に変わりはないのですが。
コミケまで一ヶ月きっちゃったよう。


 こちらが今回の新刊原稿の話の一部。
 今回はドヴァー(ジュリアン)×セラーナではなくほのぼの話です。これだけで9枚食ってるので今回は一体何がメインなのかと。
 他ムアイクさん、シセロさんの一枚ギャグ漫画がついてる本文12枚表紙込み16枚のうっす~~い本となっております。

 セラーナの話は、彼女を目覚めさせた直後~フォロワーになるまでの経緯を俺の視点と妄想で考え、描いたものです。
 これは当時Dawnguardをやってた時から描きたいな、とおもってますた。なのでセラーナの背中にはエルダースクロールが背負われてます。このページには載ってないけど。

 俺の仲ではセラーナがドンガド砦にくるって事を良かれとしてない人たちの中で、ドヴァーが・・・という展開を想像してたので(ここまで言うと殆どネタバレww)、でもまぁそこらへんここのブログでもちょろっと出てたりするんですよねえ。あれとかこれとかに。
 どんな話になっているかはコミケ会場でご確認を。
 因みに、今回からデジタルでの販売は致しません。販売があまり見込めないので今回から以降は見送る形とさせていただきます。まぁお試しみたいな感じでやってたからね。
 今まで販売させてもらってる本三冊分(眠れない夜に見る時計~Go! Northwest Go!まで)は変わらず販売は続けておりますのでご安心を。当日会場で買えない方は通販は取り扱いしておりますので、お問い合わせくださいませ。

 さて原稿のことはこんなかんじで。
 最近の近況なんですが、なんとFallOut3に再度はまりました。
 原稿もあるというのになにやってんでしょうねw
 まぁ勿論この原因はFallOut4が発売されるというので、3がスチムーセールしてたから久々にやろうか!(元PS3でちょろっとだけやってました)と思って買ったらどつぼにはまったと(笑)
 当時はPS3だったんで顔がなぁ・・とか言ってたから辞めた(ぉぃ)んですが、PCだとMOD入れて美化できるんでそれでもうコロリと(笑)
 え? キャラは何って? 勿論ジュリアンです。Skyrim同様モトネタがシャイニングフォースIIIのジュリアンですな。なかなかに似せてます。かっこいいです。銃器を使うジュリアンも悪くないなぁとにやにやしながらプレイしてたんですが、原稿が始まったので・・細々こっそり時間をみつけてプレイしてます(爆
 おかげでSkyrimがちょっと間が空いてますけど、時々遊びにいってますね。
 そんな近況です。ええ、勿論原稿第一ですよ(言い訳)。

 という近況と原稿の現況でした。
 次は8月になるでしょうが、気長に更新をお待ちください。ノベルティの絵とかも載せていきます。時間が取れ次第。
 ではまた。











拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら