忍者ブログ QLOOKアクセス解析

スカイリムの攻略とかあまり役に立たない日々のプレイ日記をだらだらかいていくつもりです。

雪と氷とドラゴンと。

   

あとがきと言う名の弁明文

えー……まずはごめんなさい。
Twitterの方で落書きを載せたいとかいっておいたのに、校正にいかんせん時間がかかってしまったため、敢え無く轟沈しました(笑
その代わりといってはなんですが、最後のキスの写真、小さいし暗すぎ加工でぜんぜんわかんねーよ! という人(?)のためにちょっとアップ目もご用意したのでそれでお茶濁し。



 すこしは溜飲を下げていただけたかな?
----------------------------------

 さて、長々とジュリアン(ドヴァーキン)とセラーナの話をお読みになって下さった方々、本当にお疲れ様&お読みいただきありがとうございます。
 ここで彼らはひとまず、今までばらばらだった道がひとつにつながり、これからは二人で一つの道を進んでいくわけです。それは結婚だとか言われますね。
 本来ならばこういうのを二次創作で書いていいもんか相当昔の俺だったら悩んだ訳ですが、このブログも開設して今月で4年目となり、その間二次創作をだらだら書き連ねてきて、読者もリピータ様もちらほら増えてきた今だからこそ、夢小説的なものでもいいから結婚するまでの過程を書いちゃえ! と思って……ではありません(おい!

 一年ですかね、ジュリアンとセラーナの絆の物語(笑)を書いてきたのは。
 それ前にも彼らの話はちらほら(二次~プレイ日記カテゴリを読むと分かるかな)出てきましたけど、結婚を意識していく段階にさせていこうと思ったのはごく最近です。今まで書いてきたことを過程として、というのを気づいたのもごく最近です。
 よくもまぁこんなメンドクサイ事を過程として、ゲームの世界でも結婚させないでいさせたものだと(笑)恐らく世界中でもこんな回りくどい結婚をゲーム上でさせるのは俺だけかもしれません。
 けど、ゲームでは一瞬じゃないですか。一瞬で結婚してといえばすぐリフテンで式が出来る。
 セラーナに至ってはMODを入れないと結婚が出来ないという体たらくですが(汗)俺の中ではセラーナと出会ってから彼女と結婚させようと少なからず意識はしてました。だからMODが出たときは本当に嬉しかった(まだ入れてないけど)。
 その一瞬を、長い絆で書き残していけたのが今回のブログすべてです。まぁセラーナと出会った後の二次創作がそれに値するんですが。
 セラーナが出てくるまでは結婚する人はいないなーと思ってたので、セラーナに会えてよかったなぁと思ってます。おかげでこんな長い過程を経ての結婚式につながる訳ですが、そういうことをしているプレイヤーが居てもいいじゃないか! と思って開き直って今に至る、と(-_-;)

 こっからは私情でまくりの妄想なのでチラ裏として。

 セラーナが男性性に対して畏怖を抱いている、というのはありえない、と思う人も少なくないかもしれません。ヴォルキハルには男性の吸血鬼もたくさんいましたから。
 しかしセラーナは箱入り娘同然だったし、何も知らない彼女をイチから育成するドヴァキンはあれこれってもしかしてプリンセスメーカーってゲームじゃない? と思う位の好奇心の塊である彼女は、恐らく本当に感情をぶつけられたら相当狼狽すると思うんですよ。
 それはセラーナが望まれてモラグ・バルのコールドハーバーに送り込まれ、モラグ・バルに犯されて(レ○プですな)という時点で彼女の意思は無視して親の意向に沿う(本当にそうだったかどうかは描かれてませんでしたが)姿から、親の庇護の元にのみ生きてきた箱入り娘という感じがしたんですよね、俺の場合。
 そんな奴が好きと言う感情を抱いても伝え方がわからないんじゃ? むしろ親父があんなだから男性に畏怖を抱いてるんじゃ? ととんとん拍子に話が決まりました。ただちょっと泣かせすぎたかな。こんなメソメソする娘には見えないんだけど。

 で、ジュリアンさん(ドヴァーキン)。
 彼は周りから囃し立てられたりすると赤面症になりますが(笑)、自分の意思は素直に伝えます。そういうところが彼らしい部分の一つです(オモテとウラがない)
 最初のころ、何で俺はセラーナを好きになったんだ? という問いに答えは今回出てきたかどうか、ですが、まぁ出てますね。過程でちゃんと言ってます。この過程こそが当ブログで一年以上かかって書いてきた彼らの旅の過程です。こういうのを一度やってみたかったw

 あああと、彼が言いたかった魔法の言葉って出てないけどナニ? って思う人もいるでしょうけど。
 当初のプロットはそれをちゃんと言ってる姿があるんですが、敢えて今回伏せました。それは次の結婚式の話に持ち越しておきますw ええ、もちろんケコーン式の話も、そしてその後の・・・・・な話もちゃんと考えてあります(どんだけお前は妄想好きなんだw)まだまだお楽しみは続くのでお楽しみに。
 ただ、このブログで結婚のフラグが立ったため、ゲーム上では一足先に結婚式を挙げると思いますw そのSSとかも載せますのでブログ上でのケコーン式の話は3月になっちゃうかな。SPの原稿もあるし(-_-;)
 まぁなるべく早く上げていくのでどうぞ宜しく。

 さて最後に。
 長々と彼らの話を読んで下さった方々に敬意をこめて。
 是非感想感謝叱咤激励金貴金属樹木希林をコメント欄に書いて頂ければ幸いですww

 さらに最後に、今回使ったBGMとかを。
・ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK 1と2(曲名多すぎて割愛)
・リトルバスターズ! オリジナルサウンドトラック「伝えられないメッセージ」
・CLANNAD Original Soundtrack「空に光る」「願いが叶う場所」
・宇宙船サジタリウス オリジナルサウンドトラックから「星屑達の哀歌」
最後にこの歌。いい歌ですwタイトルそのまんま「影二つ」。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2015/03/02(Mon)14:42
  • Edit
書き込んで良いものか迷いましたが
書かせて頂きます!

一言「最高でした」と言わせてください!

ありがとうございます!

  • by ジュリアン
  • 2015/03/02 20:29
コメントありがとうございました。
一言でも十分ありがたいです^^
感謝感激です!

細々ながらまだまだ続いていきますので是非また読みに来てくださいね。

☆Skyrim・Fallout4同人誌絶賛販売中☆

Pixivの通販サイト[BOOTH]にて C88以降出したSkyrim・Fallout4の本の通販始めました。
通販時にノベルティを同封する事もございます。お気軽にお問い合わせください。
https://slapstick.booth.pm/

DLSite.comでもC85~C87のSkyrim新刊DL販売しています (こちらはダウンロード販売です。ノベルティ等はつかないので ご注意願います。) すらっぷすてぃっく本店直リンク

海外版も取り扱っております。 海外版すらっぷすてぃっく本店直リンク

カウンター(次回キリ番は60000)

Auto Translate

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジュリアンのつぶやき

中の人のSkyrim絵とか

プロフィール

HN:
ジュリアン
性別:
男性
職業:
傭兵
自己紹介:
スカイリムはホワイトラン在住のドヴァキン。
現在のところ引越しする予定はなし。
中の人はヘタレですが一応同人誌作家。マイナーゲームの絵を描いてたり。
文章も多いですが一応絵の方専門。
スカイリムの絵とか描いたりフォトショでSSをレタッチしたりするのが好き。
スカイリムに影響されて2012年から英語の勉強を始め現在進行形で勉強中。
ラジオ英語を聴いているのだが、英会話教室に通いたいのに時間と金が無くて嘆いているとかいないとか。

最新コメント

[04/04 ジュリアン(管理人)]
[04/04 111放浪者]
[11/12 NONAME]
[10/26 ロイヤルラベル]
[10/22 ロイヤルラベル]

最新トラックバック

アクセス解析

忍者アナライズ

解析

ハフィフシャンプー

アクセスランキング

アクセス

バリア

Copyright ©  -- 雪と氷とドラゴンと。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]