忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.17:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/17:08

03.16.23:52

春コミの原稿がなんとかなるようです(承前

年度末に仕事がひいひいの状態でとうとう四十肩発症している中の人ですこんばんわ。
 そんな中ですが、なんとか新刊(といっても5部しか刷らない上に無料ですが)が出来そうなのでその告知とか最後のページの彩色済み(4コマ目ははだ塗れてないので切ってますw)

 本当は新刊出すつもりなかったんですけど、
 イベントに出るとなると手ぶらでスキーじゃなくて、新刊(冬コミの本が大量に余ってるのはほっといて)を出さないといけないみたいな感じになっちまってるのが不思議。
 恐らく描きたいから描いたのだと思います。こんな感覚はシャイフォIIIにハマって数年の間ぶりじゃないかなと言うくらい。こういう感覚は本当に久しぶりです。

 まぁ無料を謳ってるだけあって中身はヘボい上にカラーで誤魔化しており、背景ガン無視の状態ですが無料なのでご容赦を。
 
 ただ5部しか作っていかないのでご容赦。・・まぁ5部も多いくらいなのだけど、3月は自サークル「すらっぷすてぃっく百貨店(コミケでは本店)」の発足月なのでRAD値大サービスと言う感じですね。
 すぐに頒布がなくなるとは思ってないのでご安心を。なくなってたら原稿のほうだけでも置くようにしておきます。見たい人が居れば、ですが。

 ということで春コミ新刊「猫とマクレディと一人のパパ」
B5/P6(表紙込)/¥0 5冊限定
 3/21 ビッグサイト東ホール「ケ58a」でお待ちしております。

 少し与太話をさせてもらうと、3月は当サークル発足月といいましたが、
 1996年3月31日の現在のSたま市某所のローカルイベントが初です。最初は格ゲージャンルで本を書いてました。
 その後はスレイヤーズ、シャイニングフォースIII、現在に至る・・という感じですね。
 長い活動はしてますが、活動的には相当地味です。まぁ画力もそこそこ、マーケティングもそこそこ、人望もそこそこな奴なので・・

 長く続けられるのは勿論環境もありますが、自己満足が8割を占めてます。それに人が楽しんでもらえたらいいという気持ちが2割。大体こんな動機付けで本を描いてますw
 はじめたのがちょうど大学受験の年だったので、その頃半年位活動を休止したりもしましたけど、大学落ちて(笑)からは殆どコンスタントに活動してます。社会人になってからコミケットに参加するようになったので、コミケ暦は17年程度しか経ってません。

 まぁ、地味な活動ですが、今はリアルタイムに人と交流や情報交換も出来る時代なので、そういうところも多いに活用していきたいのですが、何せ中の人はがちがちのネットリテラシーを持っていた時代からPCを使ってる奴なので、ついったとかでのリアルなプロデュース活動はどうにも苦手ですね。頑張ってはいるけど。
 なのでついったじゃなくこうやってブログに描いてるわけですが(笑)まぁお品書きは今回作れるかわからんけど、出来たらそっちにも載せていけたらなぁと。

 なんだか新刊の情報なのか自分のサークルのことなのかよくわからん記事になったので今日はここまで。
 ↓の続きが気になる人は当日是非遊びにいらしてください。
冬コミ新刊のノベルティもまだあるので、色々頒布します。どうぞ、よろしく。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら