忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.03:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:49

08.01.22:11

ペンタブを買って

ご無沙汰してまぁぁぁぁっす!!!
絶賛暑い夏! みなさん元気してますか?
自分はスカイリムを避暑地と決めて暑い関東でだるだるしながらスカイリムをだるだるプレイ中であります。

なかなか小説の最終章がうpできずに申し訳ないですm(__)m
一応プロットは決まってるんですが、最近新しいワコム製のペンタブを買いましてw
絵を描くのは生まれて物心付いてからずっとやってきたので、描き始めたらやっぱり絵を描くのが楽しくて。
勿論小説も忘れてませんが・・来週辺りになっちゃうかもしれません;;本当に申し訳ないorz

スカイリム、楽しいですね。
MODを作るヒトと同じように、俺はMODは作れないけどその世界観を書(描)くのが楽しい。
まさに俺が欲しかった世界そのものです。自分の選ぶ主人公をどのようにして「動かし、話を進めていく」かを決める事が出来る箱庭。おもちゃ箱といってもいい。
まぁもっとも、自分は主人公である「ジュリアン」をずっと追求して描いてきたからかもしれませんが。
ここらへんはTRPGよろしく、ロールプレイの世界になるので割愛しますけど。

スカイリムに来る前、MMORPGも沢山やってきました。
オープンワールドRPGも沢山ではないけどちょろっとやりました。
MMO以外にMOも。代表格はPSO(DC版)ですね。
そこでも自分は主人公を作り、ロールプレイ(勿論そればかりではないですが)を追求して。
でも最もぴったり自分にはまったのはスカイリムで。
一つだけ埋めることが出来なかったパズルのピースがそこにぴったり収まったみたいな。

あと時々言われます。一人称の小説を書くのは難しいんじゃないかと。
まぁ大概は三人称での目線で書く人が多い。そのほうが客観的に見れるし楽といえば楽。
でも自分は一人称、つまり主人公の目線で書く文章のほうが書きやすい。これはもうずっとそのスタイルを貫いて書いてきているからかもしれない。
何年も前に俺に小説の書き方を教えてくれた人にそれがいいといわれ、今に至る。
おかげで今では三人称からの小説を書くのが苦手です(笑)

多分これからも、まだまだ終わりそうも無いスカイリム。
今の話が書き終わった後の話は全く決めてないけど、まだ何かしら書いていけたらな。
描きたいネタもあるんだけどね^^;

なんかまとまりないブログになってもた;;;;
最終章頑張ります。長い目で見てやってください。
スカイリムを飽きる事は多分ないでしょうから(爆死

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら