忍者ブログ

SkyrimとFallout4・76の二次創作メインブログです。 たまにMODの紹介も。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.19.03:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/03:42

03.23.21:46

まだ自己紹介をしていなかったw

2012-03-23_00001.jpg

 まだこのブログ開設して間もないうちに小説をぼちぼち始めてしまったんで、
よくよく考えたらまだ何も紹介してなかったなぁと。
いやーすいません×2

 
 現在レベル45のうちのドヴァキンさんはノルドの男性です。
 名前はジュリアン(Julian)。
 名前はネトゲとかでも俺はいつもジュリアンという名前をつけてますねぇ。
 まあこれには深い理由があるんですが、自分が創作活動(二次創作という形で)している、とあるゲームに出てくる主人公の名前です。
 俺がどういうやつか知ってるやつなら一発でわかりますが、さすがにここではまだそれを明かしてないので。
 流れの傭兵である事件をきっかけに英雄になるみたいなとこがどばきんさんにそっくりというか(そうか?
 髪型はかーなーり迷いましたが、元々のジュリアン(元ネタ)も七三分けな髪型だったんでこの髪型に。
 バニラだと髪がかなりガチガチのかちかち山だったんで、AOF Believable Hairを入れたりして、現状SSみたいな感じに。髪型の追加も探したけど、いい七三分けがなかったんで(爆死
 肌はまあ見た目通り。男性なんでツルツルにしないよーにしてるくらいか。女性はここには乗せてないけどそこそこ綺麗にしてます。女性キャラを使おうとすればもっと気を遣うんだろうけど。
 あとは目を変えたりくらいか。
 グラフィックはENBを入れてます。キャラクター見たい派なんでフォーカス効かせまくりはしてませんが・・・
 キャラクターがもうちょっとボケすぎず、けど背景はフォーカスが効くみたいな設定を探しまくったけど、あまりいいのがないので現状にとどめてます。一人称あまり使わないんで・・・。


 元は古いPCで遊んでたものの、グラフィックの美しさを見たくて大枚はたいて新PCを先月購入。
 清水の舞台からかなり飛び降りましたけど、飛び降りた甲斐はあったかな。そうとうグラフィックがちがくて当初はびっくりしっぱなしでしたから(どんだけ古いPCで遊んでたんだ、というツッコミはなしで)
 サウンドトラックも今月初めに海外から届いたし、現状小説は聞きながら書いてる感じです。いずれ絵も描きたいけど絵は元々重い腰(重過ぎるといってもいい)なんで・・・でもまあ一枚くらいは、と思ってますけどね。夏コミ合否前までには描いてみたいもんです。勿論ジュリアンですが・・・。

 いやー自分でMOD作れば小説なんてわざわざ面倒なことをしなくても作って公開できるんだろうけど・・・
 グラフィック関連はなんとなくわかったんですが、クエストとなると??? 名部分が多いんで・・誰か教えてくださいorz
 元々話作るのは好き(じゃなきゃ創作活動なんてしませんが)なんで一度でいいから作ってNexusに登録をしてみたい!!!(爆死


 なんてあまり意味がない今回の日記でした。

 今後も細々UPしていきまぁす・・・ノシ 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら